こちらのコーナーは、モデルで女優の水原希子が興味のある「モノ・コト・ヒト」を体験。
寄り道してきれいになる!

2015.03.06KIKOさんぽは、御茶ノ水へ!(前編)

水原希子 KIKOさんぽ

●お茶の水 下倉楽器 本店
東京都千代田区神田駿河台2-2

実は楽器の街としても知られている御茶ノ水。希子さんも2年ほど前、ウクレレを購入したことがあるそうです。今回はまた触ったことのない楽器に挑戦したいという希子さん。はたしてお気に入りは見つかるでしょうか?

下倉楽器では、ずらりと並ぶエレキギターに「かっこいい!」と大興奮。初チャレンジとなりました。最近、よくビートルズの曲を聴いているという希子さんは、音楽で自分のバイオリズムを感じるといいます。「父親がすごくロック好きで、子供の頃から聴いていたんです。なんか落ち着くんですよね。東京に出てきてがんばろうと思ってた時もよく聴いたから、なんか今、がんばろうと思ってるのかもしれない…」。

子どもの頃大好きだったという、懐かしい水笛も発見。ドラムにも挑戦しました。本当にいろいろな楽器がある街です。中でも一番希子さんがはまったのが、ハピドラム。直感的にたたくだけで、深く清みきった音色がメロディーを奏でるように聞こえる不思議な楽器です。そこで、すごく欲しがっていた希子さんに、必ず練習するという約束で番組からサプライズプレゼント! 春、新しい挑戦のスタートとなりました。

バックナンバーはこちら