こちらのコーナーは、モデルで女優の水原希子が興味のある「モノ・コト・ヒト」を体験。
寄り道してきれいになる!

2015.02.13KIKOさんぽは、ヒップアップダンスに挑戦!(後編)

水原希子さん ヒップアップダンス

前回に引き続き、水原希子さんがヒップアップダンスに挑戦。憧れのビヨンセのようなヒップラインを手に入れるため、がんばります! 教えてくれたのは、さまざまなアーティストの振り付けやバックダンサーを務める人気ダンサーのえんどぅさん。

前回は、基本となる腰をフリフリする動きをマスターした希子さん。今回はダンスの中盤から後半にかけて、難しい動きをマスターしていきます。中盤の難関は、素早い手の動き。えんどぅさんの横でやってみるものの、「分かんない~!」と頭を抱える希子さんでしたが、15分後…。「できた-!!」と満面の笑顔に。

カッコいい手の動きもなんとかクリアして、後半戦は振り返りからのウォーキングです。「最後のウォークはもう、何をしてもいいよ! ここは東京ドーム、ジャパン最大規模をイメージして!」とえんどぅさん。「最大だったら、幕張メッセかな…。いや、オリンピック?!」と、気合を入れる希子さん。最後は音楽に合わせて、2人一緒にレッツダンス!

ばっちり、カッコよく決まりました。「いい感じ! 今、水原希子のパワーを感じた」というえんどぅさんの言葉に、「よかった~! ドームとかメッセとか言うから、オリンピックまで想像して…(笑)」と希子さん。「イメージはすごく大事だよね。 楽しかったぁ~!!」と、2人で大盛り上がりのまま終了しました。楽しくってキレイになれるヒップアップダンス、皆さんもいかがですか?

バックナンバーはこちら