こちらのコーナーは、モデルで女優の水原希子が興味のある「モノ・コト・ヒト」を体験。
寄り道してきれいになる!

2015.01.23KIKOさんぽは、ヒップアップダンスに挑戦!(前編)

水原希子 ダンス ヒップアップ

ダンスは大好きだけど、一度だけヒップホップダンスを習った時は一日で断念してしまったという水原希子さん。ただ、ビヨンセのきゅっと上がったお尻にすごく憧れがあるということで、今日は「ヒップアップになる運動が、楽しいダンスをしながらできたら最高!」という願いを叶えるKIKOさんぽです!

ダンスを教えていただくのは、さまざまなアーティストの振り付けやバックダンサーを務めているダンサーえんどぅさんです。えんどぅさんが踊る様子を、最初はレッスンスタジオの小窓からのぞいて、「すごいすごい!」と盛り上がる希子さん。「やってみたいけど…。ヤバい、できるかなー?」と不安顔の希子さんに、「できる、できる。ケツにいいよ♪」と、ノリのいいえんどぅさん。まずは第1段階、腰振りをマスターするところからです!

しゃがんだところから、お尻をギュッと寄せるイメージで、右、左、右、左と振りながら上がっていきます。そんな腰をフリフリする動きに、「見ないでー!」と恥ずかしがる希子さんのために、女性スタッフは強制参加、皆で踊ることになりました(笑)。

「もっとお尻が大きかったらなぁ~。私、ビヨンセのライブを観に行って、本当に感動したんですけど。それと同時に、私の“お尻”どうにかしなきゃ!!って。今はパーソナルトレーニングでも、他はどうでもいいからまずお尻!って、お願いしているんです」と話していた希子さんですが、開始20分後には少しずつ腰振りもさまになってきました。

次回は後編、いよいよダンスに挑戦! ヒップアップダンスをマスターして、すっかり楽しくなってしまう希子さんをお見逃しなく!!

バックナンバーはこちら