2014.10.03

黒田エイミ&水原希子 女子二人キレイ旅 前編

黒田エイミと水原希子が女子二人旅で
ちょっぴり遅い夏休みを満喫。
富士山周辺を遊びつくします。
富士急ハイランドで絶叫マシンを全制覇!
さらに地元ワインでホンネトーク!

「キレイ女子旅<前編>」Plus+

今年は夏休みがまったくなかったという黒田エイミさんと水原希子さん。今回はそんなお2人に、BeauTV~VOCE~から日帰り旅行のプレゼント! 思いっきり楽しむ女子旅の時間は、キレイの源です!!

AM9:00 都内某所を出発!
ロケ当日、都内某所に集合したエイミさんと希子さん。朝からテンションあがってます!

ロケバスでは、ずっと一緒に行きたかったという富士急ハイランドのパンフレットを熟読。気になるアトラクションは、コースターの総回転数でギネス記録を持つ「ええじゃないか」、「鉄骨番長」などなど。お2人たっての希望で、「お化け屋敷はなしで、絶叫系のみでお願いします!」ということに(笑)。

しかし、この日の降水確率は50%。「どうか天候がもちますように!」とお祈りです。

この半年間の感想は?
エイミさんと希子さんが初登場してから約半年、話はBeauTV~VOCE~の話題へ。

「勉強になるし、いろんな人に会ったりして楽しい。結構いろいろとり入れてる」というエイミさん。美食ビューティの回で教わった「鶏肉のオレンジ煮」も、すでに何度か自宅で作ったそう。話を聞いて、「おいしそう!」という希子さんには、「今度作ってあげるよ!」と約束。

希子さんも、KIKOさんぽで前回訪れた「アキオカ アルチザン」の万華鏡のお店へ、自分でも万華鏡を作りに行ったのだそう。「エイミのMCで面白いと思うのは、本当に見てる人と一緒の気持ちで素朴な質問をすること。それがすごいわかりやすくていいよね!」という希子さんですが、本当にその通り。KIKOさんぽも、本当に自由で自然体な希子さんが魅力だと思います!

AM11:00 水陸両用バスを体験!
辿りついたのは山梨。世界遺産にも登録された富士山の周辺に、四季折々の美しい自然が広がっています。まずは山中湖へ。緑の中も、水上も楽しめる水陸両用バスは、女子旅におすすめのスポットです。

●水陸両用バスKABA
山梨県南都留郡山中湖村平野506-296
料金:おとな(中学生以上)2,200円、こども(4歳~小学生)1,100円、乳幼児(0~3歳/座席なし)400円 ※すべて税込

はりきって乗りこむ2人。手にはしっかりカメラを持って、ちょっぴり遅い“夏休み”の始まりです!

緑の中をさっそうと走る水陸両用バスKABA。気持ちいい風を浴びながら、山中湖周辺にある野鳥の森を抜け、湖畔へと向かいます。

そして、山中湖へダイブ!

今日はあいにくの曇り空ですが、天気の良い日にはこんな富士山の雄大な景色が目の前に広がります。

PM1:00 ビューティランチ!
大自然を満喫した2人は、地元で大人気だというこちらのカフェへ。

●inStyleカフェ
山梨県富士吉田市上吉田1-4-10

人気の理由は、毎朝収穫される新鮮な野菜。日替わりランチは、この“朝穫れ野菜”をふんだんに使ったおかずやサラダ、スープがすべて食べ放題なんです。自家製ピクルスやスープも、とってもおいしそう!

好きなだけとって、いただきます!

本日の日替わりランチは、こちらの玄米プレート。野菜のせいろ蒸しや小アジのそば粉揚げ、焼きチーズカレー、どれも絶品。体にやさしいビューティレシピなのがうれしいですね。「すごく野菜の味がしっかりしてる!」「おいしい!」と、2人も大満足の様子でした。

●玄米プレート ¥900
(日替わりのおかず、サラダ、スープ食べ放題付き)

こちらのカフェでは、2階にヨガスタジオも併設。連日さまざまなレッスンが開催されています。

さらに、月々6,500円で参加し放題の料理教室も開催されています。材料費込みのうれしい人気企画です!

女子旅におすすめ! BEAUTY SPOT
ここで、番組内でご紹介した女子旅おすすめスポットのおさらいです!

まずはこちらの富士浅間神社。毎月1日と15日に行われるお祭りには、多くの婚活女子が参拝に来る人気スポットです。ここに祀られている高貴で美しい女神様にあやかって、訪れる女性が増えているのだとか。参道を5分ほどあがった「大塚丘」は、その昔ヤマトタケルノミコトが富士の霊峰を遙拝したと伝えられる丘。「美のおまもり」も要チェックです!

●北口本宮冨士浅間神社
山梨県富士吉田市上吉田5558

美のおまもり ¥700

次にご紹介するのは、国の天然記念物に指定されている2つのトンネル式洞窟。実はここは、昭和初期まで蚕の卵の貯蔵にも使われていた天然の冷蔵庫。夏でも平均気温はわずか3度で、一年中幻想的な氷柱が楽しめます。

●富岳風穴
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖青木ヶ原2068-1

●鳴沢氷穴
山梨県南都留郡鳴沢村8533

山梨県ならではの、ぶどうの自家製天然酵母を使ったパンのお店もご紹介。レーズンを蒸して、毎日継ぎ足し継ぎ足し、10日間継ぎ足してやっとできる自家製酵母でていねいに焼き上げるパンです。ほんのり甘くてやさしい味わいに、思わず笑顔が出るはず。訪れた際はぜひチェックしてみてくださいね!

●レイクベイク
山梨県南都留群富士河口湖町大石2585-85

次回はキレイ女子旅後編。ついに念願の富士急ランドに到着し、絶叫マシンでストレス解消です。夜は恋バナも?! 乞うご期待!

Beauty Book

資生堂ビューティトップスペシャリストの岡元美也子さんが悩みに合わせたメイクを教えてくれるBeauty Book。
テーマは「バッサリつけまつげからイマドキ!アイメークに変身」

簡単目ヂカラアップで、ますます気分がアガる!
楽しい女子旅にも欠かせないまつげケアアイテム

フェイスケア

まつげくるん つけまつげ用 EH-SE70

まつげをはさんでカールアップ、つけまつげ(※)も一体感。
(※ つけまつげは、つけまつげ用接着剤の種類によってはがれやすいものがあります。また、熱に弱いものがあり、変形、変質する場合があります。)