2014.08.15

手もとビューティ

AIKO/esNAILプロデューサー

全国展開のネイルサロンを中心に、デコブランド、ネイルスクールを運営するesグループのプロデューサー。全国のesネイルは多くの若者に圧倒的な支持を得ているほか、たくさんの女優や歌手などのアーティスト、海外のハリウッドセレブにまで認められている。またサロン以外の活動として、様々な企業へのデザイン企画提案、TVや雑誌など各種媒体での特集や紹介、注目の職業として中学校等の公共機関から職業体験を依頼されるなど幅広い分野で活躍。

女性らしさは、手もとに出る!?
手もとがキレイに見えるネイル技をお届け!
スペシャルハンドケアや、手もとが美しく見える所作も公開!
KIKOさんぽでは、浅草で絶品料理を食す。

「HAND BEAUTY」Plus+

手元の美しさで、女性の印象は180度変わります。普段はあまり手には気を使っていないというエイミさんですが、今日はカリスマネイリストのAIKOさんに手元をキレイにみせるネイル術を教わります!

今一番おすすめのネイルアートは?
エイミさんが足をのばしたのは、レディ・ガガやケイティ・ペリーなど、海外アーティストもそのデザイン性に惹かれて来店しているという「es NAIL」。AIKOさんが11年前に立ち上げ、現在日本国内に8店、海外に2店舗展開しているネイルサロンです。

●es NAIL渋谷本店
東京都渋谷区宇田川町28-3 A2ビル6F

AIKOさんの今いちおしのネイルはこちら! トレンドのパイナップル柄やフラミンゴカラーは要チェックです。その他にも気になる個性的なデザインがいろいろ。ぜひアクセサリー感覚で、ファッションに取り入れてみてくださいね。

指を細長くみせるテクニック!
かわいいだけではなく、手元をキレイにみせることも大切にしているというAIKOさん。ここでこの秋のおすすめ、スモーキーカラーの迷彩柄をポイントにしたネイルのテクニックをご紹介!

迷彩柄は、ベースの白を塗った上から、ランダムに緑、青、グレーの3色を入れていくだけで意外と簡単に作れるのだとか。その他の指にも、迷彩柄に使ったこの3色を使うことで、全体の統一感が生まれるんです。

指をより細く長くみせたいなら、爪の形は右手のように四角くするより、左手のように丸みのあるオーバルにしたほうが効果的です。

さらに、指先へ視線がいくようにフレンチネイルで仕上げます。デコレーションも先端に付けて、完成!

いかがですか? 爪の形とデザインを少し変えただけで、指を細長くキレイにみせてくれるのがわかりますね!

プロが教える美しい手元の秘訣
美しい手元のプロ、“手タレ”として100本以上のCMに出演してきた金子エミさんにも、そのキレイの秘密を教えていただきました!

まずは所作から。AとB、どちらの手元がキレイだと思いますか?

女性らしいしなやかさを感じるのはBですよね。実はこれ、手首の使い方がポイントなんです。

キレイにみせるには、手首を外側に出さないようにすること。ひじも肩より外に出さないことを意識してみましょう。テーブルにつく時も、手の置き方でこんなに印象が変わります!

自宅でできるスペシャルハンドケア
顔にパックをするのと同じように、手も保湿する習慣をつけてほしいという金子さん。自宅でも簡単にできるスペシャルハンドケア、みなさんもぜひ実践してみてくださいね。

用意するのは、化粧水とティッシュ、はさみ、輪ゴム、ビニール袋。

手にティッシュをのせ、化粧水を吹きかけます。指先は特にたっぷりひたひたになるまで濡らしましょう。

指の間のところをハサミで切り、ティッシュを指に巻き付けます。

あとはビニール袋で覆い、手首を輪ゴムで固定して3分間そのままに。袋の中が蒸されて、しっとりとした透明感のあるキレイな手に!

週に1度は甘皮パック!
放っておくと乾燥しがちな甘皮のケアも教えていただきました。用意するのは、ハンドクリームとお湯、コットン。

お湯の中にハンドクリームを入れてのばします。よく溶けるようしっかり混ぜましょう。

指先を甘皮の部分まで浸して、1分間パックします。甘皮がやわらかくなり、指先のパックにもなって一石二鳥!

あとはコットンで円を描くように、甘皮を押し上げるだけでOK。これなら、初めてでも簡単にできそうですね。

KIKOさんぽ

浅草で絶品料理を食す。

いつでも手軽にセルフケアできるアイテムで
ワンランク上の女性を演出する美しい手元に

ボディケア

ネイルケア(基本ケア) ES-WC20

形づくり、甘皮ケア、表面磨きがこれ1台。