7月のテーマ・パネリスト ntitle2.gif (1328bytes)

『紳助と語ろう!中学生はいま』
中学生の本音、教師の本音、親の本音…

企画趣旨:
ひところ、各マスコミで毎日のように「キレる」「ムカつく」など、10代の少年・少女の社会現象を取り上げ、さまざまな形で報道合戦が繰り広げられてきました。しかし、その形式は画一化し、そしてあまりにも大人の視点から論じることが多くはなかったでしょうか?

この企画は、モザイクをかけない10代の少年・少女の本音にまず、耳を傾け、大人にその声をぶつけてほしい…そんな想いからスタートしました。司会は、島田紳助。10代の本音を自在に引き出す彼独特のキャラクターと、私生活では三児の父として他人事ではないとの想いが、討論の幅を広げます。

そして、普段の「朝まで生テレビ!」とは違い、会場にお集まりいただいた現役の中学生、教師、父母のそれぞれ50名の総勢150名の皆さんが、今回の討論の主役です。それぞれの立場からの本音を忌憚なくぶつけ合ってもらおうと思います。時には怒り、時には泣く、子供VS大人の討論が、いがみ合うだけでない、暖かみのある会話になる、そんな番組を目指しています。
[なお、収録部分につきましては、基本的に一切編集すること無く放送する予定です]



=Panelist=

司 会 :島田紳助

パネリスト:

 中学生50名・現役教師50名・父母50名

 寺脇 研    文部省生涯学習課長
 マキノ正幸   沖縄アクターズスクール校長
 河上亮一    プロ教師の会
 小沢遼子    評論家
 塩田丸男    評論家
 藤井誠二    ルポライター


7月分のご意見はコンピュータのトラブルのため、
せっかくいただいた皆様からのご意見を得ることができませんでした。
申し訳ございませんでした。



表紙

All documents, images and photographs included in this site are owned by TV-Asahi.
For any purpose, using them by others are strictly prohibited.

Copyright(C) 1995-1998 Asahi National Broadcasting.