7月のテーマ 朝生logo

夏休み直前特別企画!
「激論!女子高生とニッポン!」

 いじめ・売春・ドラッグ・家庭・・・
 
いつの時代も、様々な問題が若者達を取り巻いています。今日でいえば、「いじめ 」「売春」「ドラッグ」等々・・・私たち大人は、その実体について、驚きをとおり 越して、開いた口がふさがらないといったところが、現状です。

若者の退廃は、日本の将来に暗い陰を投げかけます。教師は生徒が何をしてるか知 らず、親は子供が何を考えているかもわからない。いつの時代もそんなものだといわ れれば、それまでかも知れませんが、大人と子供の意識がこれほどまでに乖離してし まった時代は他にないのではないでしょうか?

子供は「社会の鏡」などといいますが、そうであれば、今日の若者の退廃の原因は 、少なからず私たち大人にあるとも言えます。「家庭」は、「教育」は、「社会」は 、子供達に何を与え、子供達から何を奪ったのでしょうか。

番組では、このような様々な問題を孕む「若者文化」に迫るため、あえて、事前収 録の形をとり、当事者にあたる高校生を中心に、現代を生きる若者たちにスタジオに 集まってもらい、今の若者は何を考え、どう日々を過ごしているのか、そして、そこ にはどんな問題があり、その背景、真相はどのようなものなのか、議論を通じ徹底的 に検証してみようと思います。
 


ポケベル



7月のパネリスト
顔ぶれと横顔紹介
朝までnamadas
現代の少年、少女の素顔



表紙

All documents, images and photographs included in this site are owned by TV-Asahi.
For any porpose, using them by others are strictly prohibited.

Copyright(C) 1995-1996 Asahi National Broadcasting.