このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

もうすぐホワイトデー思い出を語っていただきました


 Reported by 林美沙希
 

 

もうすぐホワイトデーですね♪

先月、「激撮!となりのアナウンサー」というコーナーで
「バレンタインチョコ食べ比べ対決!」が行われていました。

その様子は、こちらでご覧いただくことができます。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/movie/index.html

久保田アナウンサー・森アナウンサー・久冨アナウンサーが
大西アナウンサーに、
それぞれ手作りのお菓子を作って食べてもらうという内容です!

まずは、お菓子を作った感想を聞いてみました。



久保田アナ

収録まで一週間あったのですが、今までこんなに考えたことないくらい大西さんのことを考えていました!
チョコの中に大西さんが好きそうな物を入れたのですが、
それを導き出すため、頭の中が彼でいっぱいでした(笑)
これだけ考えて作ったチョコでしたが、反応が良くなかったんです。
難しいですね!久しぶりに作って感じたことは、買うのが一番だなと・・(笑)
私の今年のバレンタインはこの収録で終わりでした。当日は気分が乗らなかったですね。


最近のバレンタインは「誰かのために作る」ことがなかったので、
渡す相手が「大西さん・・・」とはいえ、ちょっと張り切ってしまいました♪
作ったのはチーズタルト・スノーボールクッキー・バナナチョコチップパウンドケーキ!
大西さんが美味しそうに笑顔で食べてくれるのを想像しながら、夢中になって作ってしまい、
気が付けば時間は朝3時!!ちょっと寝不足にはなりましたが、久しぶりに乙女に戻り、
楽しくスイーツが作れ、出来も上々♪気分が良かったです!!


森アナ


久冨アナ

久しぶりに作った手作りチョコ。
私が作ったのは誰でも簡単にできるようなチョコで、
レシピもなく適当に材料を買って作りました。
材料を選ぶ時も、
「これを入れたら美味しいかな?」
「この色合いだったら可愛いかな?」
なんて想像しながらウキウキお買い物をしていました。
ただ、プレゼントをする相手が大西さんだったので?!
ラッピングが簡易プラスチック容器という手抜き・・・申し訳ないです。
私がこれまで作ってきた本命チョコはラッピングも気合十分でしたよ♪笑
残ったチョコは一人で美味しく食べました。

 

お菓子大好きな大西さんへの女性アナウンサーからのバレンタインチョコ!
そんな気持ちのこもったお菓子を食べた大西さんなら・・・
みなさんのこと、よ〜くわかりますよね?!

ということで・・・・

お菓子をあげた先輩方にホワイトデーエピソードを語ってもらい
誰がどのエピソードかを大西さんに
当ててもらいます!!!

 

さあ、大西さんは全て当てることができるのでしょうか?!


まずは、こちらのエピソード♪

小学生の時に好きな子にバレンタインにプレゼントして、
お返しにその子のお母さんが作った大きな袋をもらいました。
それを私は小学校の体操着入れにしていた記憶があるのですが・・・
今考えてみると、
その人の前で使うのは勇気がいるし恥ずかしいですよね。
相当嬉しかったのかもしれません。
それから、なかなかゲームを買ってくれない父が、
ゲームボーイポケットをホワイトデーに買ってくれた時はビックリしすぎて夢かと思いました。

 

大西さんの答えは・・・
久冨アナウンサー

理由はというと

@ ゲームボーイというところで、久保田さんの世代ではない!
もらうならきっとファミコンだ(笑)

A恥ずかしいけれど使っちゃうという奔放な感じが久冨っぽい

 

なるほど!ゲームボーイに注目したわけですね。
私もゲームボーイ世代なので、そういう考えは思い浮かびませんでした。
大西さんは、何世代なのでしょうか?

 

そして続いてのエピソードです♪

ホワイトデーに思い出に残っている事は、
父が作っていたお返し用のクッキーがびっくりするほど美味しかったこと♪
味見のつもりだったのに、
あまりの美味しさに手が止まらなくなった姉妹3人で全て食べつくしてしまい、
再度クッキーを作る父の背中を応援していたのを思い出します(笑)
あの時は3人とも成長期だったから食よく旺盛だったんですね・・・
お父さん、あの時はごめんなさい☆

 

大西さんの答えは・・・
森アナウンサー

理由はというと

森は、昼食に僕をつけ麺に誘うくらい食欲旺盛だから!
というか、森は3姉妹だし!!(笑)

 

大きなヒントを載せてしまいました。
このヒントを大西さんが見逃すはずないですよね、失礼しました(笑)
家族構成も詳しいということですよね。

 

最後のエピソードはこちらです♪

高校生の時、バレンタインデーに
簡単に作れるクッキー(市販の手作りキットのもの)を渡しました。
すると・・・ホワイトデーに彼がケーキを焼いてきてくれたんです。
チョコケーキで、スポンジから手作りのものでした。
とてもおいしかったのと、申し訳ないという複雑な思いで汗と涙が出ましたね(笑)

 

大西さんの答えは・・・
久保田アナウンサー

理由はというと

簡単なクッキーを渡して手作りの立派なケーキをもらってしまう
このうっかりしたところが久保田さんっぽい!

 

大西さんと久保田さんは「モーニング!バード」でも一緒なので
性格は知り尽くしているということでしょうか?

以上が先輩方のエピソードです!
みなさんはおわかりでしょうか?

さあ、大西さんはどれだけ
手作りお菓子をくれた相手のことがわかっているのか?!
結果は・・・


全問正解です!!!


お見事です!
大西さんは、お菓子だけをもらったわけではなかったんですね!(笑)
先輩方の温かい気持ちまでちゃんと受け取っていました。

ちなみに大西さんは、私が聞いた時に
「これ本当に当てちゃってもいいんだよね?」と
言っていたので、相当自信があったみたいです!
これだけ同僚のことがわかっている大西さん、
ホワイトデーに渡すものも考えているのでしょうか?(笑)

 

今回
久保田さん、森さん、久冨さんにエピソードを語ってもらいましたが、
いろいろな思い出があるんですね。
バレンタインデーに頑張ったからこそなのかもしれません。
今年はどんな思い出ができるのでしょうか。
私は、日頃お世話になっている人に感謝する日にしたいです♪

 

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子と、
1年目の林美沙希弘中綾香が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.