このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

おしゃれになりました★モデル・デビューも!


 Reported by 青山愛
 

 

季節が少しずつ進んでいます。
雪が降る日もあれば、
ふと、春の兆しを感じる暖かい日差しが降り注いだり。

日ごとの気温差が激しいので、
服装選びに迷ってしまいますよね・・・。

そんな方に、心強い味方をご紹介します!

 

 

朝の情報番組「グッドモーニング」に出演している3姉妹、
松尾アナ、島本アナ、久冨アナです♪

みなさん、ご存知でしたか?
「グッドモーニング」の衣装は、
働く女性に圧倒的な支持があるファッション誌
『Oggi』
がトータルコーディネートしているんです。

 

 

Oggiの強力スタイリストが提案する、
素敵なファッションを毎朝ご紹介しています。

その日ごとに3姉妹共通のテーマがあります。
たとえば、「パステルカラー」。
「ボーダー」、「クリーミーグラデーション」。
統一感が出て、面白いですよね。

 

例えば・・・

「知的に見えるモノトーン」 「カラーアイテムとブラック」

同じテーマでも、3人それぞれ、
違った着こなし方をしているので、参考になりますよね!


【衣装合わせの様子】

最新の流行が詰まっているファッションです。
それぞれのアイテムの色やデザイン、
トップスとボトムスの組み合わせ、
アクセサリーの合わせ方・・・。

もちろん今皆さんがお持ちの洋服でも、
どんどんコーディネートの幅が広がると思います。

そして、放送を見て、洋服のブランドが知りたい!
もう一度見たいという方は、
ホームページへ。

http://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/

「グッドモーニング」三姉妹のブログに、
毎朝のスタイルを詳しくご紹介しています。

さらに!
こちらをご覧ください。

 

 

  

 

「グッドモーニング」三姉妹がモデルに転身??

そうなんです。
毎月発売されるOggiに3人が登場しています!

  

 
仕事風景や日々のスタジオ衣装を特集した記事、
「Oggi的アナウンサースタイル」が掲載されているのです。

気になる撮影の様子について聞いてみました。

雑誌でのポージングは、
スチール撮影の時に教えていただきました。
いつも撮ってくださっているカメラマンのアキラさんが、
以前はモデルをしていたことがあって、
どんなポージングが決まるか教えてくださるんです。
私の中でオススメなのが、足をクロスさせるポージング。
足長に見えますよ☆

撮影は大変??!

雑誌は「今」を映すテレビと違って季節を先取りしているので、
冬の寒い時期に春物で外で撮影…なんてこともよくあります。


雪が残る日に、5月号の撮影】

でも、スタッフの方がとてもきめ細やかな心配りをしてくださって、
ヒーターを用意してくださったり、
ダウンコートにカイロが3つも貼ってあったこともありました。


【アシスタントの方が用意してくださいました☆ウレシイ!】

テレビに出演するのと、モデルを務めるのは違うのでしょうか?

雑誌になると表情のバリエーションがないことに気付かされます。
かっこいい表情、満面の笑み、微笑・・・
モデルさんは本当にすごいです!

あと、特に難しかったのは、歩いている姿の撮影です。
実際に歩いている姿をカメラに収めてもらっているのですが、
ゆっくりとかっこよく歩かなくてはいけません。
それがなかなか難しいんです。

メイクも普段とは違うように見えるのですが・・・?

そうなんです!
雑誌の撮影ではより凹凸をはっきり見せるために
シェーデイングやハイライトを濃く入れて
普段よりはパキッとしたメイクになりますが、
Oggiで確認すると自然に見えるので、
メイクさんの技には毎回驚かされています!!

やはりプロのメイクさんは違うんですね!

いつも仕事の時は自分でメイクをしているのですが、
Oggiの撮影の際はプロのメイクさんにメイクをして頂いています。
その時流行しているリップやグロス、
チークの色を使ってメイクしてもらうので、
とても勉強になりますし、
自分メイクではなかなか挑戦できない色にも挑戦できるんです。

この三姉妹、私服もどんどんおしゃれになっていると、
アナウンス部内でも噂になっています!

 

 

正直、プライベートの服装も変わってきたのではないですか?

だいぶ変わりました(笑)
Oggiの衣装が、かっこよくて華やかで大好きになったので、
よく、スタジオで実際に着た衣装や
アクセサリーを買い取りしていますし、
自分で購入する際もOggiを見て参考にしているので、
だんだん私服もOggiっぽくなってきたかも…

 

 

服をただ着るのではなく、ちょっと腕をまくってみたり、スカートにインしたブラウスの裾を少し出してみたり、
ほんのちょっとの着こなしの違いで、
同じ服もとてもお洒落に見えることを学びました。

そんなテクニックも私服に取り入れています☆

いかがでしょうか?
みなさんも、おしゃれさん、目指しませんか?

是非、出勤前に「グッドモーニング」を見て、
着て行く服のヒントを得てください★

これからも3姉妹のファッションに注目です!

 

そして、2月27日(木)に発売される
Oggi4月号もチェックしてくださいね!


3姉妹ブログ:http://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/

小学館Oggi :http://oggi.tv/contents/1310goodmorning/

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子と、
1年目の林美沙希弘中綾香が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.