このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

男性アナウンサーの気になる!バレンタインの思い出♥


 Reported by 弘中綾香
 

 

やってきましたバレンタイン♥
男性アナウンサーの甘〜い思い出
聞きました!

 

先月、宇佐美さんの担当回で、
女性アナウンサーの「バレンタイン女子会本音トーーク!!」に参加した私。
「あげる側」のドキドキ感や手作りレシピの話で盛り上がりました♪

そこで思ったのが、
「もらう側」の話も聞いてみたい!!

そして、
男性アナウンサーの皆さんはきっとバレンタインに関する甘〜い思い出を
沢山持っているのではないか!と!

今回、4名のアナウンサーに聞きました♪

 

まずは、斎藤康貴アナウンサー!

学生時代にモデルの経験もある斎藤アナ。甘いルックスでモテモテだったのでは?


斎藤アナ

小学校高学年のときに、
10個以上チョコをもらったことがあります!
クラスの女子の約半分がくれたんです。
沢山もらったので、ホワイトデーのお返しに
苦労したという思い出があります。
でもそんなことは小学校の時だけで、
その後はぱったりもらえなくなってしまいました。。。
思えば、あれがモテ期だったのかなあ。


小学生の時が人生最大のモテ期だったと振り返っていた斎藤さん。
チョコレート10個以上はすごいです!
やっぱり今でもバレンタインデーは気になりますか?

 


斎藤アナ

2月14日当日はそわそわしてしまいます!笑
最近はもらえないので、
気にしないようにしているんですけどね…。

でも、同期の青山がチョコをくれるので、
それだけで僕は十分です!


斎藤アナが社会人になってから全然もらっていないというのは驚きでした!
「今年もチョコもらえるかなあ〜♪」と楽しみにしていた斎藤アナ。
青山アナにそのチョコの意味を聞いてみました!

 

いつも相談に乗ってくれたりする優しい同期なので、 日ごろの感謝も込めて、手作りのチョコを渡しています!
でも、本命ではなく、
スタッフの皆さんにも配っているうちの1つです…。
つまり、
義理チョコです♥


青山アナ


満面の笑みで、こう答えてくれました!
今年もあげる予定だそうですよ♪

続いては、
昔イケメンだった!と部内で評判の大西洋平アナウンサー!
バレンタインの思い出を教えてください〜!

 


高校生の時に、片思いをしていた女の子から バレンタインデー当日に呼び出されて、
意識していないフリをしながら、その子について行ったら…。
今日バレンタインデーだから、
チョコあげるって言われたんだよね!

でも、その子が差し出したチョコが、
トイレの形をした容器に入ったチョコだったんだよね。

その子が言うには、このチョコをあげて、
面白く笑いで受け取ってくれる人は大西君しかいない!
と思ったから、僕にくれたっていうんだけど…。


当時・高校生の大西アナ


好きな女の子から渡されたのにも関わらず、残念ですね…。
大西少年へのダメージも大きかったのではないですか?

 

そんなことないよ!
「大西くんならこれを受け取ってもおもしろく話してくれる!」
って認めてもらえているんだから!
全然ショックなんてうけてないよ!
むしろ
嬉しかったくらいだよ!


大西アナ

 

前向きな大西アナ!
その好きな女の子とは友達のままで、卒業してしまったみたいです。

三上大樹アナウンサーもちょっと苦い学生時代の思い出を話してくれました!

 

高校で野球部に入っていていた時に、
いつも部員のために働いてくれるマネージャー達に、
日ごろの感謝を表そう!と、
逆バレンタインを企画したことがあります!
それも部員全員から合わせて一つではなく、
個人それぞれで渡すということになり、
僕は母親に教えてもらって手作りのチーズケーキを作りました。
味は美味しくできたんですが…。


当時の三上アナ・中央です!

 

当時付き合っていた彼女にそのチーズケーキを渡したら、
「何で私もみんなと同じものなの!」と凄く怒られて…。
女性に対する配慮を学びましたね。


三上アナ

 

「現在もまだまだ勉強中です!」とのこと。
三上さんがいつも優しいのは、この経験からなのかもしれません!

 

最後は、部内きってのキラースマイルの持ち主!
富川悠太アナウンサー


富川アナ

新人のときに忘れられない経験をしました…!
アナウンサーになって、チョコ沢山もらえるのかなという淡い期待を持ちながら迎えた2月14日。
会社宛てに2個チョコが届いていたんです。手紙も同封で。
新人でまだ番組にも少ししか出ていないころだったから、とても嬉しくて、ありがたいなあと思いました。

でも、
両方とも男性からだったんです!!
手紙を読んでみたら、
一つは、縦書きの便箋に達筆な字で
「富川くんの温泉リポートを見ました。
いつか一緒に温泉めぐりしたいです。」
と書かれてありました。

 


約10年前の富川アナ

おそらく年配の方で、
孫のように僕を応援してくれていたんですかね。

もう一つは、キャラクターのチョコレートで、
「アメリカでは男性からも送るんですよ。」と一言だけ。

チョコをもらったことは嬉しかったんですが、
経験のないことだったので、少し戸惑いました!笑

 

確かに、男性からチョコレートをもらったというのは初めて聞きました!
バレンタインデーに「女性から男性にチョコレートを贈る」という習慣は
日本などアジアに限られているそう…。
欧米では、男性からプレゼントを贈ることが一般的なようですね!

 

4人の先輩・男性アナウンサーにバレンタインデーの思い出を聞いてきましたが、
皆さんそれぞれに色んなバレンタインデーを経験されてきたようでした…!

アナウンス部では、日頃の感謝を込めて
皆さんに配るのが毎年の恒例なようです!
部内がチョコレートの香りでいっぱいになるとのこと♪

食べ過ぎに注意して、
この甘〜〜い年に一回のイベントを楽しみましょう〜!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子と、
1年目の林美沙希弘中綾香が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.