このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

ゴーちゃん。GIRLS歌っています!踊っています!


 Reported by 斎藤康貴
 

 

1月10日(金)放送の「ゴーちゃん。GIRL’S TV」を見ていたら・・・

・・・ん?

あれ??


歌うブルー青山

熱唱オレンジ宇佐美

歌うグリーン森さん

歌うピンク久冨

まさか・・・


踊る青山&久冨

踊る踊る森さん&宇佐美

なんと!!
ゴーちゃん。とゴーちゃん。GIRLSの
が完成しました!!


タイトルはコチラ!!

歌ってみた感想を聞きました。



森アナ

カラオケで自己満足で歌うのとは訳が違い、
人に聞いてもらう為の歌なんて自分に歌えるのか
本当に不安でした。
提供して頂いた曲が素敵なだけに、
その不安は倍増・・・

しかし、実際に収録ブースに入ってみると
プロモーションビデオでよく見る光景に
テンションは上がり、雰囲気に酔いながら
歌っているうちにあっという間に終了!
また歌いたいです(笑)


歌はとても苦手なので、
本格的にレコーディングルームに入って歌うとは思いませんでした。

自分のアカペラの部分を聞いて「ゾッ・・・」としましたが、
なんとか素敵な曲に仕上がったと思います。
こんな経験は人生で最後ではないでしょうか。


久冨アナ


青山アナ

実は、私は歌がかなり苦手で、友達とカラオケに行っても、
タンバリンを叩くほうが好きなんです。

まさか、アナウンサーになって、
仕事で歌うなんて思っていませんでした。
レコーディングは本当に緊張して、時々声が震えましたが、
最終的には、エフェクトもかかり、
自分の歌声とは思えないほど素敵に。笑
ポップで可愛らしい曲になりました。


初めてのレコーディング、
凄く緊張しましたが、とにかく楽しかったです!
エフェクトがかかった自分の声でのレコーディングは音程が取りづらく、
なかなかうまくいかず、不安ばかりが募りました。

でも、終わった後に自分の歌を聞いてみると・・・
なんと、思ったよりも良く聞こえてびっくり!笑
完成した曲を聞いた時は感動の嵐でした。
なかなか出来ない貴重な経験をさせていただき、
とても感謝しています♪


宇佐美アナ

 

4人にとってはまさにびっくりの歌手デビュー。
レコーディングブースの独特の雰囲気を
楽しめたと話す森さん、宇佐美に、
ちょっと歌が苦手と話す青山、久冨もどうやらエフェクトのおかげで?
何とか上手くいったようです。笑

そして
もう一つ大事な要素。
・・・ダンス。

 

過酷な練習を乗り越えて本番に辿り着いた4人、
どんな感想を持ったのでしょうか。



青山アナ

振付を担当してくださった先生が踊ると、
とってもかっこいいのですが、
いざ自分でやってみると、何かが違う・・・。笑

限られた時間の中、仕事の合間や、
家の鏡の前で何度も何度も練習しました。
その成果もあって、ぎこちなさは少し残りますが、
収録の際は楽しく踊ることができました!!
くねくねと腰や手を使う、女性らしい動きがポイントで、
練習しているとくびれが出現!
みなさんも一緒に覚えて踊ってくれると嬉しいです♪


とても可愛い振り付けに感動。
最初は短時間でこの難しい振り付けを覚えられるか不安でしたが
仕事の合間を縫ってなんとか頭に叩き込みました☆

4人で合わせた時に生まれる一体感が最高です!
可愛い&ちょっぴりセクシーなこの振り付け、
お気に入りです♪


宇佐美アナ


森アナ

普段使わない手の先、
足の先の神経を突然動かすのは相当難しかったです。

本当に踊れるようになるのか、
見通しがつかない位のスタートでしたが、
何とか形になったことに今はほっとしています。
しかし、他の3人に比べて動きにキレがなく、
一つ一つの動きを考えながら動いている雰囲気を
全身にまとっていてカッコ悪いです(泣)
素敵なダンスを作ってくれた先生には頭が上がりません。


小学校の時に少し、そして中学・高校は部活でダンスをしていました。
決して上手くはないのですが、
とても好きなので、久しぶりに先生に教えていただいて
ダンスができて嬉しかったです。

ただ、なかなかうまく踊れず苦戦しました・・・
またダンスを習いたいなと思っています。


久冨アナ

 

わたくし、初めて4人のダンスを見たとき、
「・・・・こんなにも上手なんだ!!」と
本当に驚きました。

まさに息ぴったり、
4人のチャーミングなダンスに注目です。

4人の歌とダンスは毎週金曜日深夜2時20分放送、

「ゴーちゃん。GIRL‘S TV」
エンディングテーマになっています。

さらに、「ボクらのABILITY」は
ホームページからも見ることができます!
http://www.tv-asahi.co.jp/gochangirlstv/

そして最後に
森さんから「ボクらのABILITY」の見所です。



森アナ

実は、
ダンスをしながらのカメラ目線には大変苦労しました。
何箇所かカメラ目線があるんですが、
踊りに集中しすぎてなかなかカメラに向くことが出来ず
やっとカメラに目線を向けられた時に、
嬉しくてドヤ顏しているところがあります(笑)
恥ずかしいですが、
頑張ったカメラ目線にも注目してみて下さい☆ 

みなさん、
ゴーちゃん。ガールズ残り数か月、
まだまだ全力で駆け抜けますので
応援よろしくお願い致します!

 

みなさん、
今すぐチェックです!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子と、
1年目の林美沙希弘中綾香が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.