このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

年末年始特番!!


 Reported by 久冨慶子
 

 

今年1年の世相を表す漢字一文字は

でしたね!
皆さんにとってはどんな1年でしたか?
そんな1年の締めくくり、そして新しい1年の始まりに見ていただきたい
年末年始特番!!
出演しているアナウンサーに漢字一文字で表してもらいご紹介します♪

まずはこちら

12月30日(月)
ビートたけしのいかがなもの会
よる11時40分〜よる12時40分

この番組を漢字一文字で表すと・・・



竹内アナ

「芸人軍団」「おねえ軍団」「毒舌軍団」「たけし軍団」という
個性豊かなゲストが集まっているからです。

どうやら豪華な出演者になっているようです!!
見どころはどこでしょうか?



竹内アナ

出演者が日頃感じている「いかがなものか」を発表して
それについて議論していく番組です。
「わかる!」と共感できるような「いかがなものか」が沢山出ます。
豪華なゲストの皆さんによって繰り広げられる軽快なトークが見どころです。
ただ、ちょっときわどい内容が多く、収録後、司会のビートたけしさんが「大丈夫?」とスタッフに心配して聞くほどでした。
どんな内容に仕上がっているのか、是非お楽しみに!

 


ガチャガチャしたスタジオでとってもかわいかったです。


このスタジオに出演者の皆さんがずらっと座っていました!


性豊かできわどい内容!!濃い番組になっていそうですね!


続いては

12月31日(火)
林修先生の今やる!ハイスクール
午後12時〜午後2時

漢字一文字で表すと・・・



宇佐美アナ

見ているだけでとにかく「」識が楽しく増える番組です♪
毎週様々な分野の著名人が講義をしにきてくださり、
普通では絶対に聞くことができないようなその業界の裏話など、
様々なお話を聞くことができます☆
とっても勉強になりますよ!

 

今年は「今でしょ!」が流行語大賞にもなった林修先生が生徒になって、
色々な著名人が先生として講義するという番組ですよね!
宇佐美アナウンサーも眼鏡姿で教壇の横で頑張っています。
今回の見どころは?



宇佐美アナ

今回の大晦日2時間SPには、
講師としてバイオリニストの葉加瀬太郎さんと慶應大学教授の岸博幸さんが
スタジオに来て下さいます!
「実は、モーツァルトは○○だった!?」などクラッシック音楽の知られざる一面や、
「アベノミクスは今後どうなっていくのか」など、2014年の日本経済の大胆予想を、
講師の方が特殊な授業でたっぷりと教えて下さいます!
そして林先生も疑問をどんどんぶつけています!

 

葉加瀬太郎さんが講師とは贅沢!!
そして、岸博幸さんといえば
朝の情報番組『グッド!モーニング』のコメンテーターとしてもおなじみ!
林先生も『グッド!モーニング』でコメンテーターをされていますから、
この講師と生徒の組み合わせは貴重です!


楽屋前にて


そして・・・

1月1日(水)
志村&所の戦うお正月2014
午後12時〜午後4時30分

こちらを漢字一文字で表すと・・・



久冨アナ

この番組の放送時間を見ていただければわかりますが、
長いんです!!収録時間もとにかく長かった・・・のに・・・
沢山笑っていたらあっという間に収録が終わっていました。
それだけ超り沢山で楽しい内容となっています!!

 

私が『漢字一文字で番組を表して・・・』なんてお題を出したのに、
一番困ってしまいました・・・。



久冨アナ

志村けんさん率いる『志村組』と所ジョージさんが率いる『チーム所』の2つの組に分かれて、様々な有名人の方がゲームで対決したVTRを見てどちらが勝つか予想する番組です!
正解すると、とても豪華な料理を食べることができます!
今回でなんと16回目というお正月おなじみの番組なんですが、
個人的に、一番の見どころは最後の大福対決です!!
志村けんさんと所ジョージさんが大福ロシアンルーレットに挑戦!!
今年はなんと・・・!?
是非最初から最後までお見逃しなく☆

 


お正月ということで振袖での収録でした



1月2日(木)
志村・鶴瓶の危ない交遊録17
深夜11時40分〜深夜1時10分

この番組を漢字一文字で表すと・・・



加藤泰平アナ

収録がまさにカオス(沌)でした。
そして、志村さん、鶴瓶さん、ナインティナインの岡村さん、矢部さんの勢いが凄過ぎて、ざっていけなかったという反省もこめています。
さらに、出てくるコスプレ美女の中に「んっ?」という人もざっていたんです。

 

3つの理由があるんですね!ということで写真3枚載せてみました。撮影は私、久冨です。
この番組の見どころは??



加藤泰平アナ

英語禁止ボーリングという企画で、
思わず出てしまう英語にやはり笑ってしまいます。
勝負が白熱すればする程、思わず英語が出てしまうんです。
どんなコスプレ美女が出るかお楽しみに!

 

どうやらコスプレ美女が加藤アナウンサーのお気に入りのようです!!
一体どんな美女が出てくるのでしょうか?!


1月4日(土)
アレはスゴイはず!?新春SP
午後3時30分〜午後4時55分

この番組を漢字一文字で表すと・・・



林アナ

この番組は、本当に知ると”得”する情報がたくさんつまっています!
例えば、不動産屋さんが住む物件はスゴイはず!?」の回では、
物件選びのポイントまで知ることができます。
私が一番印象に残っているのは、
「グルメ記者がデートで使うお店はスゴイはず」の回です。
とにかくおしゃれで、意外にもリーズナブルなんです。
知っておくだけでいざという時使えますよね。
思いっきり笑えて、様々な業界の裏側を知ることができる、
とにかく「お」な番組です!

 

私もよくこの番組を見ていますが、
その業界の人だから知っているおなことが満載です!!
今回のスペシャル番組の見どころは?



林アナ

いつもは“とある会議室”で収録しているのですが、
今回はSPということで、スタジオで収録しています。
いつもとは違った雰囲気で、私も緊張してしまいました。
そして、いつもはプレゼンターの方たちと土田さん・私だけなのですが、
今回はゲストとして峰竜太さん・小川菜摘さんに来ていただいています。
ネタも今までで人気の高かったものをもう一度調査しているので
「へえ〜」と思わず声に出してしまうほど役立つ情報がたくさんで、スタジオも大盛り上がりでした。

 


初スタジオ収録、とても楽しみにしていました。


度もパワーアップしているかもしれませんね!!必見です☆

どの番組も気合が入っています!!
年末年始お家でゆっくりまったりテレビの前に集合してください♪

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子と、
1年目の林美沙希弘中綾香が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.