このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

2014年、アナウンス部の競走馬が出揃いました!


 Reported by 宇佐美佑果
 

 

皆さん、今年1年はどんな年でしたか?

アベノミクスのスタート、
2020年五輪招致やサッカーW杯出場決定など、
歴史に残る出来事が数多くありました。

 

そして来年も、
ソチ五輪やサッカーW杯などスポーツのビッグイベント、
そして消費税増税など、
大きな出来事が沢山あります。

引き続きアナウンス部員一同、全力で駆け抜けます!

 

「駆け抜ける」と言えば、
来年の干支は「午(うま)」ですよね。

 

ということで、
新春に向けてアナウンス部の競走馬が出揃いました!

競走馬の名前来年の抱負を託し、
命名してもらいました☆

 

それでは、順にご紹介します。


 

<第1ゲート>
【グッド!モーニング】から

@ モチョットヤセタロー

坪井アナウンサー
特徴:
早朝番組に出走するようになって
食事のリズムが変化してしまい、
気づけば馬の体重がプラス3(!?)。
このままでは第4コーナーからがキツいので、
少し肉を減らして草を食べようと思います。


草食になって毛づやが良くなり、
体重も落ちることでさらに持久力もアップし、
サラブレッドの本領発揮ですね!


A ディープヒトノコト

松尾アナウンサー

特徴:
「ディープヒトノコト」として、
自分ではなく周りの馬たちのことを
ディープに考え気を配りながらも、
ホッコリさせた隙に末脚を生かして
鼻差で1着を狙います。

自分の中にもう1頭ダークホースがいて、
「シカクトッテインパクト」も
いい走りをするのではないかと…。
でもこちらは日ごろの体力不足がたたって
気合いだけで終わりそうなので、
単勝10倍人気。大穴です。

優しく気遣いながらも、
ラストスパートで実力の差をみせ
やはり一着でゴールしてしまう
本命馬では!?

 

最強タッグのこの2頭が担当する「グッド!モーニング」
年内は12月31日(火)(この日はあさ6:00〜)まで、
年始は1月6日(月)からです。
平日毎日、あさ4:55〜8:00絶賛放送中です☆


 

続いて、こちらも「鳥」ならぬ「馬」に化身した3頭。

<第2ゲート>
【モーニングバード】から

特徴:
2012年、2013年とPerfumeワールドツアーに参戦。
ミュージックステーション出演時もスタジオの物陰から
そっと見守っています。

年末の東京ドーム公演も含め、
順調に寄り添っています。
メンバーのみなさんとは
お仕事でもご一緒できましたし、
2014年も「公私にわたって」応援していきたいと思っています!

Bアイラヴパフューム

小松アナウンサー


パフュームと共に来年を走り抜ける小松さん、
どうか途中で公演中の東京ドーム方向へ迷走しないでくださーい!


特徴:
モーニングバードで一緒の大西アナウンサーに
「ぽっちゃりしたんじゃない〜?衣装はいる?大丈夫?^^」
なんて茶化していたら・・・
気づけば自分の衣装がきつくなっていたんです。
用意してもらった衣装の
こっそりチャックを少し開け、
ボタンを1・2個はずして
スタジオに立っていた・・・まではまだ良かったのですが

運動を全くしていないのでロケに出てもすぐに息が上がり・・
VTRの中でコートを着て歩く自分を見て愕然。
丸い、フォルムが完全にまん丸!


だから意を決して この事実を皆さまに告白させていただきました。
公言したからには、変わらないと!
今年はスッキリBODYに生まれ変わって、さわやかに皆さんに
お会いするつもりです。

ただ2014年のスタートは・・・
年始のおせちをしっかり食べた後! 
ですけどねっ^^

Cカラダホンキデヒキシメール

久保田アナウンサー


強い決意を感じる「カラダホンキデヒキシメール」。
ただ、おせちはしっかり食べるのですね(笑)


特徴:
これまで毎年のように繰り返し、
失敗してきたダイエット宣言。
「やせます!」「今年こそは!」「絶対にダイエット」
思い返してみれば、ちょっと力が入りすぎていたのかもしれません。
もっと気軽に。もっと楽に。

「一回やせてみる?」「俺、ちょっとやせてみるわ!」
そんな軽いノリで今年はダイエットに臨もうと思うのです。
決して最初から諦めているとか、そんなことではありません!
気軽なダイエット、果たしていかに!?
成功か失敗か、テレビで確認していただければ幸いです。

Dヤセテーミル

大西アナウンサー

今回こそ本気だ!と感じさせる「ヤセテーミル」ですが、
実は・・・
私、宇佐美、とある光景を先日目撃してしまいました。

ソーセージパン、ハンバーグパン、チョコのお菓子・・・
ある日の「ヤセテーミル」の昼食でした。
「ヤセテーミル」大丈夫か!?

「モーニングバード!」も強力な3頭が大接戦!
年内は12月31日(火)まで、
この日は大みそか拡大SP あさ8:00〜11:45まで放送します!

年始は1月6日(月)から、あさ8:00〜09:55まで、
通常の時間帯でお送りします☆


 

・・・ちょっと待ってください!
まだ馬券を買うのは早いですよ。

<第3ゲート>
【ワイド!スクランブル】からは、

Eテラノミクス

寺崎アナウンサー

特徴:
私の名前は【テラノミクス】
来年は息子が高校に、娘が中学に同時進学予定です。

つまり何かとお金がかかるのです。
【テラノミクス】とは徹底した節約家計経済のこと。

我が家の自家用車は、
4年前に「家庭内事業仕分け」により、
既に放棄しています。
それでも、教育費が家計に響きます。

日本の財政は大幅な赤字、
負債総額が1000兆円を超えています。
そして、これから高齢化社会を迎え
社会保障費の支出がどんどん増えるので
大変です。

我が家も借金こそありませんが、
これから「家庭内高齢化社会」を迎えて大変です。
最近「歯」の治療だなんだと、
医療費も増えています。

そこで、【テラノミクス】
最低価格を必ずチェックして、
地元のスーパーやドラッグストアーをはしごして買い物!
ポイントカードを十数枚持って確実にキャッシュバック作戦!
SALE狙いで着る服をGET!
あ〜節約、節約…
でもなんかこの馬、走るの息苦しい!?


その気合いで何とか「アベノミクス」の波に乗って
第4コーナーで息切れしないよう、
ゴールを目指して頑張ってください!!


Fゴールドゴールラッシュ

大下アナウンサー

特徴:
2014年はソチ冬季オリンピック、
そして、サッカーブラジルW杯という
2大ビッグスポーツイベントの年です。

そこでスポーツをこよなく愛する私は
ニッポン選手のみなさんの「金メダル」と
「ゴール」シーンがいっぱい観たい!
ということでわかりやく(単純に!?)
この馬名で突っ走ります!!!

2014年にピッタリな「ゴールドゴールラッシュ」も
本命の呼び声高い名馬。
かなりの倍率が期待されます!

 

「ワイド!スクランブル」
年内は12月30日(月)まで、
この日は年末SPで午前 11:25〜13:55まで放送します!

年始は1月6日(月)から通常の時間帯でお送りします☆


 

<第4ゲート>
【スーパーJチャンネル】からは、

特徴:
午年。
私は今年、年男なのです。
サラブレッドのようにはいきませんが
「宜宜」「ノリノリ」で突っ走ろうと思っています。
「万馬券」をめざすゾー!!

G「ノリノリオー」

渡辺アナウンサー


来年は「年男のノリ」と豊富なキャリアで快走する
「ノリノリ王?」。
その経験と才覚を駆使し、
体力が続けば一位を狙える
このレース一番のダークホース。


特徴:
毎年思うんです。
「師走ってなんて忙しいの!」

忘年会に年賀状の準備、クリスマスの料理・・・。

中でも、大掃除
毎日もっとこまめに掃除しておけば、
これほどの重労働にはならないのに、と後悔するのです。

来年こそ、日々の掃除を行き届かせて、
大らかに新年を迎えたい。

第4コーナーで焦る人生を卒業し、
家事においては「差し」ではなく、
「先行逃げ切り」で頑張りたいです。

Hコマメニオソージ

掃除よりも
競馬が好きです

八木アナウンサー

真摯にゴールを目指して走る「コマメニオソージ」は、
着実に前半からリードして逃げ切る「対抗馬」。
本命にどれ位近づけるか!?

「スーパーJチャンネル」
年内は12月27日(金)まで、
年始は1月6日(月)からです☆


 

そして最後、

<第ゲート>
【報道ステーション】からは、

特徴:
2014年はずばり、「直感」を大切にしたいです。
守りに入らず挑む気持ちを大切に、
びびっときたこと、もの、場所にはすぐ「直行」!
感覚の赴くままに突っ走る一年にしたいです。
勢い余って脱線しないように気を付けます。
道を外しだしたら皆さん、教えてくださいね!

Iチョッカンチョッコー

小川アナウンサー


ピュアな直感から切り込む「チョッカン」は、
最初から一心不乱にゴールへと猛進し、
先行逃げ切りで上位入賞間違い無し!


特徴:
来年の目標はズバリ‘思いやりをもつこと’です。

今までの自分を振り返ってみると、
いつも自分のことばかりでいっぱいになってしまって、
本当に勝手だったなぁと思うんです。笑

お世話になっている周りの人達はもちろん、
街ですれ違ったりたまたま隣の席に座った人など、
全ての人に対して!!

相手の立場で考える。
感謝の気持ちを忘れない。

というわけで競走馬の名前は
【オモイヤリヒロイン】
おそらく優勝はできないでしょうが、
2014年は、ひたすらゴールに向かうのではなく、
周りをしっかりと見ながら、走っていきたいと思います。

Jオモイヤリヒロイン

宇賀アナウンサー


周りに気配りし過ぎて
つい勝利を他の午に譲ってしまいそうですが、
途中で目標を見定めラストスパートをかければ、
上位入賞も十分に可能性有り!!


特徴:
「ホープ」とは期待や希望という意味。

アナウンサーも4年目となる来年は、
自分自身の可能性に希望を持つこと。
周りの期待にしっかりと応えること。
そんなことを目標にしながら、全力で走り抜けたいです!

Kホープ

青山アナウンサー

「報道ステーション」
年内は12月24日(火)まで。
この日は拡大SPで、よる9:54〜11:40の放送です!

年始は1月6日(月)から通常の時間帯でお送りします☆


 

2013年、いいレースが出来るように
アナウンス部の競走馬は
トップスピードで走って参りました。

いつも応援いただき、
本当にありがとうございました。

 

そして2014年。

 

来年も、さらにレベルの高い
走りができるよう、
アナウンス部員一同
日々新鮮な情報を
正確に、心を込めて伝えていきます!

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 







 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子と、
1年目の林美沙希弘中綾香が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.