このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

秋にお届けするもの、それは…


 Reported by林 美沙希
 

 

初めまして。
入社一年目の林 美沙希です。
今回から私も「アナウンス部ちゃんねる」のメンバーとして
更新していくことになりました。
みなさんに楽しんでいただける記事づくり、頑張ります!

さて、秋といえば・・・
夏の疲れが出てきてはいませんか?
最近では「秋バテ」なんていう言葉もあるそうです。
さてそんな秋にお届けするのは

癒し

です!

癒しといっても様々なものがありますが
その中でも「アナウンス部員が飼っているペット(今回は犬限定)」
紹介します。

トップバッターは・・・
この方を紹介せずにはいられません!

森葉子アナウンサー × ニーチェ(♂)


ニーチェの誕生日を祝う森アナウンサー 手に持っているのは犬用のクッキーだそうです♪

 

Q1 ニーチェとの出会いは?



森アナ

ずっと白い毛のチワワのメスが欲しくて探していたが、そんな時に
黒い毛のオスであるニーチェに出会った。
欲しいと思っていた犬と正反対だったけれども、「この子じゃなきゃダメ!」
と思ったのが出会いです。(前のめり気味に話してくださいました笑)

 

Q2 ニーチェのここがスゴイ!話はありますか?



森アナ

天才的に可愛い!!!
それから、最近「ごろん」が出来るようになりました。

 


「ごろん」をするニーチェ

聞いていると、まだまだ「スゴイ話」が続きそうなので
このへんで・・・(笑)

さて続いては、


小川アナウンサー × ロビン(♂)

 

Q1 飼うことになったきっかけはなんですか?



小川アナ

家族全員が犬好きだったからです。

 

Q2 ロビンのここがスゴイ!話はありますか?



小川アナ

しいて言えば、食への執着 でしょうか。
ロビンは御年16才。半年後には17才になるおじいさん犬であります。
しかしその食欲たるや、「若いものには負けん。」と言わんばかりの
パワーを発揮します。
普段はほとんど寝ていて、たまに起きだして歩き回るその姿は
よろよろと力なく、老犬そのもの。
ところが、食べ物が登場すると、目には生気が浮かび上がり、
駆けずり回るわ跳ね回るわ…。
いったい、なんなんでしょう。
小さなころからそうでした。誤って、A4サイズくらいの箱に入った
佃煮の詰め合わせを平らげたこともありました。
お手洗いから戻ったらテーブルの上に確かにあったサキイカの袋が
からっぽになっていたときはびっくりしました。
食べ物がらみの逸話には事欠きません。
座右の銘は、NO FOOD, NO LIFEで間違いなさそうです。

 


若いものには負けん。

食べ物の趣味に思わず笑ってしまいました。
佃煮やサキイカが長寿の秘訣なのかもしれません。

続いてご紹介するのは・・・


小松アナウンサー  × 茶々丸(ちゃちゃまる)(♂)

 

Q1 飼うことになったきっかけはなんですか?



小松アナ

以前からいつかは犬を飼いたいと思っていたんですが、2007年に9カ月のニューヨーク支局赴任が終わって、帰国したのをきっかけに飼い始めました。

 

Q2 茶々丸のここがスゴイ!話はありますか?



小松アナ

どんなワンちゃんもそうだと思いますが、
飼い主のことをどこまでも信じてついて来てくれることです。
僕を見る時のまっすぐな眼差しは、この世の何よりもピュアです。
僕はもう、この子しか愛せません(笑)
あと、夜ベッドで僕の股の間で丸まって一緒に寝ることですね。
どこまでもかわいい奴です。

 

Q3 他にペットを飼っていた経験はありますか?



小松アナ

子供の頃、家でやはり犬を飼っていました。
自分よりも大きなセント・バーナードがいました。
あとは、インコもいましたね。かわいかったです。
動物と一緒に過ごすっていいですよね。
やさしい気持ちになることを学ばせてくれます。

 

真っ直ぐな瞳の先にいるのは小松アナウンサーでしょうか。

そしてラストを飾るのはこの方・・・


八木アナウンサー × ボルト(♂)

 

Q1 飼うことになったきっかけはなんですか?



八木アナ

飼っているカメのエサを買いに行ったペットショップで。
私にとっては運命の出会いでした。
「仕事をしながらこの子を愛情たっぷり育てられるのか?」
悩みながらも、気づけばボルトに会いたくて足を運ぶ日々。
大きな決断でした!

 

Q2 ボルトのここがスゴイ!話はありますか?



八木アナ

陸上のウサイン・ボルト選手のように足が速いこと!
あとは、私にマッサージしてもらうのが好きらしく
「マッサージして♪」ってすりすりしてくる姿が可愛いんです。
帰ってボルトが玄関で待っていてくれるととても癒されます。

 


マッサージして♪のポーズ

いやー。
何より思ったのは、「野上アナウンサー羨ましい!」ということです。
家に帰ったらこんな可愛いわんちゃんと奥さんが待っているなんて・・・(笑)

 

今回、「癒し」をテーマにしたのは
私自身が、「人を癒せる人になりたい」という夢があるからです。
みなさんにとっての「癒し」とはなんでしょう?
その癒しの一つになれるようにこれから成長していけたらなと思います!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子と、
1年目の林美沙希弘中綾香が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.