このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

Mステ、卒業です。


 Reported by 青山 愛 
 

 

『こんばんは、竹内由恵です。』

毎週金曜日、
華やかな音楽と歓声ともに聞こえてくる
竹内アナウンサーの挨拶も
残り1回となりました。

 

入社1年目から担当してきた「MUSIC STATION」

 

 

今週の3時間スペシャルをもって、
ついに、卒業です!

 

そんな竹内アナを直撃取材!

 

 

入社1年目、
ミュージックステーションを担当することが決まった時、どうでしたか?

 

ずっと担当したいと思っていた番組なので、
「信じられない!嬉しい!」という気持ちでした。



入社1年目、研修直後の竹内アナ

 

大変なこと、難しかったこと、いろいろあったと思いますが・・・?

生放送なので、時間を気にしながら進行していくことは難しかったです。

失敗しないように、本番に向けて個室にこもって
何度も何度も練習していました。
特に曲のタイトルはアーティストの方の想いがつまっていると思い、
絶対に間違いないように心がけていました。

 

逆に、嬉しかったこと、やっていてよかったなと思えることは?

  
沢山あります。
観ていた人から「昨日感動したよ」と
声をかけてもらえるときは、嬉しかったです。

 

一番印象に残っている放送は?

一番というと難しいですが、
東日本大震災の時に
アーティストの方々が歌ってくださり、
それに対して多くの反響があったときは、
「歌の力ってすごいな」と実感しました。
  

 

私たちが知らない「Mステ」あるあるをひとつ教えてください!

お見送りをするときはMステティッシュを
出演アーティストの方々に渡しています。
アーティストの方々の間では
「このティッシュを使い切るとまた出演できる」、
という噂があるそうです。



andropの皆さんをお見送りしているときの写真。
手に持っているのはMステティッシュです

 

5年間担当してきた番組の卒業が決まりましたが、
今、どんな気持ちですか?


アーティストの方が全てをかける瞬間を目の当たりにし、
タモリさんの横に座ってかけがえのないことを学びました。
入社してアナウンサーとしてなにもわからない自分を温かく、
そして時には厳しく育ててもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

竹内さんにとって、「ミュージックステーション」とは?

アナウンサーとしての自分を育ててくれた番組です。

 

今週の3時間スペシャルへ向けてメッセージをお願いします。

最後の放送、心を込めて臨みます。


9月27日(金)夜7時放送

MUSIC STATION
3時間スペシャル
http://www.tv-asahi.co.jp/music/


竹内由恵、
5年間の終止符。


是非是非、ご覧ください!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.