このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

☆秋の目標立てました☆


 Reported by 久冨慶子
 

 

早いもので9月も中旬を過ぎました!!
時の流れは早いですね・・・

学生の方は、新学期が始まったという人もいるでしょうか?
社会人の方も手帳を新しくしたなんて人もいらっしゃるかもしれません!

年末年始ほどではないけれど、
そんな一年のプチ節目・・・
皆さんは何か目標は立てましたか?

ということで!
先輩アナウンサーにこの秋挑戦したいことを聞いてみました☆

最初に聞いたのは・・・
やじうまテレビで毎日のように一緒にお仕事をしている
松尾さん

頼れる姉さんに寄りかかりっぱなしの私ですが、
そんな松尾さんの目標は・・・



松尾アナ

やじうまテレビでOggiのスタイリストさんに
コーディネートしていただいてから初めて迎える秋。
折角なので、流行の秋ファッションを勉強してみようと思います。

 

松尾さん・・・分かります!
やじうまテレビでは、
人気女性ファッション雑誌『Oggi』のスタイリストさんに、
松尾さん、島本さん、久冨の衣装をコーディネートしていただいているのですが、
衣装合わせの度に「かわいい!!」の連発。
お洒落への興味がグングンあがります。
松尾さんが特に注目しているアイテムは何でしょうか?



松尾アナ

紺色と首の詰まったお洋服が気になっています!

 

そう!今季は紺色が流行るそうです。
他の色にも合わせ易いですよね。
さらに首の詰まった服も流行っていて、
すでにやじうまテレビの衣装でも取り入れています☆
ちなみに、
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/yajimaru/
こちらでやじうまテレビの衣装をチェックできます!
是非ご覧ください☆

 

さて続いては・・・
そんな松尾さんとやじうまテレビでMCを務めている
坪井さん!!
やじうまテレビで度々ダジャレを披露する坪井さんの姿が好きという
密かなファンも多いとか・・・
そんな坪井さんの目標は・・・



坪井アナ

この秋は読書家の石田純一さんを見習って週に3冊くらいは本を読みたいです。
でも、厚さにもよるかな。ジャンルにもよるかな。マンガも入れようかな。
とにかく自分で本からいろいろ"吸収"したいので"9週"間は続けます!

 

きました!ダジャレで決めてきました!
やじうまテレビコメンテーターの石田純一さんを見習ってということなのですね!
マンガも入れたら9週間、9るしくないと思います。
あっ、苦しくないと思います。

続いては、私にとって新聞読みの師匠・・・
飯村さん
いつもやじうまテレビ放送中は、飯村さんの技術を盗もうと必死になっています。
時々弾けたテンションの飯村さんにファンも多いのです。
飯村さんの目標は・・・



飯村アナ

いまさらですが、内面を磨きたいと思う今日この頃。
今年の秋は映画で勉強しようと考えています。
私の映画の趣味は、めちゃくちゃ単純で、
ワクワクしてスカッとすれば何でもOK。
いわゆる、ハリウッドのアクション超大作!みたいなのが好きなんですね。
でも、この秋はもうちょっと大人の映画に挑戦し
人としての深みを身に付けたいな、と。
急には無理だと思いますが、長い目で自分を応援するつもりです!

 

なるほど・・・芸術の秋でもありますよね!
ところで飯村さんの持っている紙の中に書かれたハートが気になります。
ちょこっと弾けているのでしょうか。

 

さぁ最後に目標を聞いたのは・・・
いつも元気で優しくて、やじうまテレビのムードメーカー
島本さん
見た目はキュートなイメージの強い島本さんの目標は・・・



島本アナ

スポーツの秋ですが、完全に運動不足です。
代謝を上げるために、筋力トレーニングを頑張ります!
今は膝をついて10回しかできない腕立て伏せを、
膝をつかずに15回達成できるように頑張ります。
きっと冬になるまでにマッスル島本になっているはずです。

 

女の子なイメージの島本さんですが、
運動神経が良いと風の便りで聞いたこともあります。
見た目はキュートなイメージの島本さんですが、マッスルになるのでしょうか?!
ちなみに私は腕立て伏せは1回もできません・・・

 

と気づいてみれば、やじうまテレビのメンバーばかりに目標を聞いていました!!
皆さんはどんな目標を立てますか?
目標を立てて充実した秋を過ごしましょう♪

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.