このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

アナウンサーの仕事に興味のある方!!必見!!!今年もやります!!

   Reported by 久冨慶子
 

 

アナウンス部ちゃんねる!!
みなさんはいつもこのページにどうやって辿り着いているのでしょう?

たまたま辿り着いた・・・

テレビ朝日が好きで辿り着いた・・・

アナウンサーの仕事に興味があって辿り着いた・・・

おっ!!アナウンサーの仕事に興味がある方に朗報です!!!

実はこの度、こちらっ!

を開催します☆

えっ?!アメトーーク?
違うんです!

トーーク!です!!

アナトーーク!は
テレビ朝日現役アナウンサーによるアナウンス指導
実際のスタジオでキャスター体験
アナウンサーと座談会
などを体験できるイベントです☆
(今年は何が行われるかは来てのお楽しみ!)

アナウンサーになりたい人はもちろん、
ちょっとアナウンサーという仕事に興味がある
テレビ局を覗いてみたい!
・・・
と様々な人にお勧めです。

昨年のアナトーーク!の様子はこのような感じでした♪

お見せできるのはここまでですが、
この他にも色んなことが待っている盛り沢山な内容ですよ!!

実は、私の同期である、宇佐美佑果もアナトーーク!に参加していました☆

宇佐美コメント

アナトーーク!は、アナウンサーがどういうものかを知るとてもいい機会でした!
初めて尽くしの事で緊張と不安はありましたが、
終わった後の感想は「とにかく楽しかった」です☆
就職活動を一緒に頑張る仲間もでき、最高の経験でした♪


そして実は私、久冨も☆

このアナトーーク!でテレビ朝日に入り、
夢だったアナウンサーになりたい気持ちがさらに強くなりました!
特にスタジオでのキャスター体験は緊張もしましたが、
楽しい気持ちが強くて、就職活動への活力になりました。


では、ーー!2013のおさらいです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

対象: 現在大学生・大学院生の男女
アナウンサーのお仕事に興味を持っている方は勿論、
テレビの仕事、テレビ朝日に興味がある方、どなたでも応募できます!
開催日: 8月31日(土)・9月1日(日)の2日間
所要時間 3時間程度
場所:テレビ朝日本社(東京都港区六本木6−9−1)
参加費:無料
内容:テレビ朝日現役アナウンサーによるアナウンス指導
実際のスタジオでキャスター体験!
アナウンサーと座談会 など
(変更の可能性有)


エントリーシート受付期間:7月26日(金)〜8月23日(金)正午〈郵送・必着〉
※応募者多数の場合は、抽選により参加者を決定
その他詳細はこちらをご覧ください☆
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/bangumi/anatalk2013/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ちなみに!今流行りのfacebook!
https://www.facebook.com/EX5ch.recruit
こちらでもアナトーーク!はもちろん、
採用に関する情報をお知らせしています♪
是非アクセスしていいね!を押してください☆

これを機に是非テレビ朝日にお越しください♪

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.