このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

夏を乗り切れ!!☆緑のカーテン育成合戦☆

   Reported by 久冨慶子
 

夏も本番に迫り、暑い季節になりますね!

暑い・・・
でも節電も大切☆
あっつい・・・
汗だくだく・・・

そこで毎年テレビ朝日では『緑のカーテン』プロジェクトを実施しています!

こんな風に植物育てて、成長していくと植物のカーテンになります♪
少しでも電力を抑える取り組みなのです♪
そして今年は、プロジェクト名が・・・
『ゴーちゃん。杯 職場対抗 緑のカーテン育成合戦』!!
部署対抗で成長を競います!!

もちろんアナウンス部も参加していますよ♪

このアナウンス部の緑のカーテンのリーダー松尾さんに付いて
私もカーテンの様子を見てきました。
with加藤泰平さん、大西さん

順調に育っていますね!

嬉しそうな松尾さん

ところが、こんな風にへ垂れてしまっている子も・・・
「なんでまっすぐ成長できないんだ・・・最近の若いのは・・・」
なんてぶつぶつ文句をいいながらも、丁寧にお世話している加藤さん

「私も植物に負けずに成長しなくては・・・」と思う私、久冨

その横で大西さんは

まだ緑色をしているミニトマトを食べようと狙っていました・・・

しまいには他部署の成長の遅い植物をみて

この表情です。

松尾さんが丁寧に丁寧に育てているのに・・・

そんなこんなで
この日のお世話も無事終了♪

元気に育ちますように♪

この緑のカーテンの育成日記
実は別のページでご紹介しています♪
アナウンサーズにあるアナウンス部ch.のちょうど下!

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/special/greenwall/008.html
是非ご覧ください☆

ちなみに今回のアナウンス部ch.の記事少しだけフィクションです。
大西さんもしっかりと植物のお世話されていました♪

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.