このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

この週末は女子ゴルフ!…ということでゴルフ女子に聞きました!

   Reported by 加藤真輝子
 


この週末は“女子ゴルフ”の大会が目白押しです!

6/28(金)〜7/1(月)の朝は
『全米女子オープンゴルフ』!
http://www.tv-asahi.co.jp/us-women/
実況を進藤潤耶アナウンサーが担当!!


6/30(日)午後4時からは
『アースモンダミンカップ 最終日』!
http://www.tv-asahi.co.jp/golf/#

実況を森下桂吉アナウンサーが
そして、リポートを野上慎平アナウンサー、
本間智恵アナウンサー、三上大樹アナウンサーも中継に携わります!

    

女子ゴルフと言えば…、
ゴルフ女子。

わたくしごとではありますが、
入社以来、何度もゴルフの勧めを受けながらも、
「ゴルフ女子」デビューできていません。

個人的な事情で大変恐縮ですが、
少しでも私自身がデビューに近づけたらと思い、
この機会に、アナウンス部のゴルフ女子に
ゴルフの魅力を教えてもらいました!

まず、ゴルフ女子デビューしたばかりの
青山愛アナウンサー!



加藤アナ

Q そもそも、どうしてゴルフを始めたのですか?



青山アナ

A 前々からやってみたいな〜とは思っていたのですが、
なかなかはじめの一歩を踏み出せずにいました。
そんな中、『報道ステーション』の天気コーナーのロケで、
茨城にある「芝の畑」の取材に行ったんです。
生産者の方が「ここの芝生はゴルフ場にも使われている」と教えてくださいました。
広い芝生の上を緑の風が吹きぬけて、とっても心地よくて・・・。
無性に芝生に囲まれて体を動かしたい!と思ったんです。
早速、その週末、会社の同期と一緒にラウンドデビューしました!



皆さんのウェアの色合いが素晴らしいです


「芝生」の取材をし、早速、その週末に!
その行動力を見習いたいです。



加藤アナ

Q ゴルフの魅力は?



青山アナ

A 正直、まだ一回しか経験していませんし、スコアもぼろぼろ。
スポーツとしてのおもしろさは、未熟でわかりませんが、
緑に囲まれて汗を流すと、すっきり爽快!
上手くスイングできると、スコーンとボールが飛んでいって気持ちいい!
とってもリフレッシュできます!!
今度は少しでもスコアをよくできるように、たくさん練習してコースをまわりたいです。
来年のアナウンス部ゴルフコンペに出るのが目標です!



気持ちが良さそうですね


そして、アナウンス部ゴルフ女子と言えば、
この人を抜きにしては語れません。
久保田直子アナウンサー!!



加藤アナ

Q ゴルフを始めたきっかけはなんでしょうか?



久保田アナ

A ゴルフを始めたのは、大学に入学してからです。
チアリーディング、ラクロス、などなど …どの部活に入るか迷ったのですが、
姉も部活にはいっていたため、家族全員が大好きなゴルフを
私も一緒にできたらいいな〜っと思いはじめました。
大学では、そりゃあもう、自分で言うのもなんですが、
カナリのへっぽこゴルファーでして…。
初めてのスコアは180!わぉっ!
それでも、練習ノートをつけたり、アルバイトもゴルフ場だったりと、
一年中真っ黒に日焼けしてゴルフ漬けでした。
振り返ると、キャディーバッグを担いで
ゴルフ場をダッシュしている記憶しかないかも…。



学生時代のゴルフノート


大学時代の久保田さん


ゴルフを始めたのは、ご家族の影響が大きかったのですね!



加藤アナ

Q ゴルフの魅力は?



久保田アナ

卒業して会社にはいり、
ゴルフをやっていて良かったな〜っとつくづく思います。
というのも、「はじめまして !」の方でも、どんなに年齢が違っても
一日18ホールを一緒にまわれば仲良くなれるんですから!
何回も飲みにいくよりも、一回のゴルフに勝るものなし!
アナウンス部の先輩や後輩と、仕事以外で話すことが出来るのも楽しいんですよ〜。 あとは…
昔から厳しくて話すのも怖かった父と、スコアを報告しあったり、
スイングについて、ああでもない、こーでもないと話したり、
ゴルフで盛り上がれる事が、何年たってもこの上なく幸せなんです!
因みに、ベストスコアは入社一年目でだした92
今年中に更新される……予定です。ハイ。



アナウンス部のゴルフコンペ。
このとき、久保田さんは紅一点のようです

何回飲みに行くよりも一回のゴルフに勝るものなし…。
久保田さんから私に、直接言われているような気がします(笑)。
これほど幅広い世代で話題を共有できるのは、
ゴルフならではのことかもしれませんね。

最後に、「ゴルフ女子」ではありませんが、
今回、ゴルフ中継デビューとなります三上大樹アナウンサーに
意気込みを聞きました!



三上アナ

今回の『アース・モンダミンカップ』が
私にとって初めての女子ゴルフ中継になります。
ゴルフ中継自体も、先月初めて現場に連れて行ってもらったばかりで
今回が2度目なんですが、そのときはチャリティー大会だったので
真剣勝負のツアーを生で見ることも初めてなんです!
勝負の行方を左右する1打1打の緊張感を
自分もしっかりと感じて、楽しんで、お伝えしたいです!
そして、選手たちの素晴らしいプレーを目の前で見ることができるのは、
最高のイメージトレーニングになるので
自分のスコア向上にも繋がったらと期待しています!(笑)


今週末は
『第68回全米女子オープンゴルフ』
第1日 6月28日(金)あさ4時05分〜
第2日 6月29日(土)あさ4時55分〜
第3日 6月30日(日)あさ4時〜
最終日 7月 1日(月)あさ4時〜

『アース・モンダミンカップ最終日』
6月30日(日)午後4時〜
ぜひご覧ください!

 

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.