このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

新人・林美沙希に日本代表を応援してもらうの巻

   Reported by 寺川俊平
 


前回のアナウンス部ちゃんねるで
青山が先走りまして、日本×オーストラリアを盛り上げる記事を書きました。

6/4までに、まだアップ日があることを彼女は知らなかったのか・・・。

一方で、僕も前回の記事に協力しているのに
なぜ自分の担当日が決戦当日前に訪れることに気付けなかったのか。

否。

ピンチはチャ―――――ンス!!!!

頭をフル回転。
こんな企画を思いつきました。

新人美沙希代表を応してもらうの巻!!」

大学時代サッカーサークルのマネージャーをしていた
新人・林美沙希の素性を掘り下げつつ
可愛く代表戦を盛り上げてもらおう!ということです。


はい、とりあえずこれ着て!


代表ユニフォーム装着!

うん、いい感じ!

さーて、それでは素性掘り下げ質問の開始でございます!
サッカーに絡めて聞いていくから覚悟してくれたまえ!

好きなサッカーチームはありますか?



名古屋グランパスです!

 


ほう、どうして?



地元のチームだからですかね。名古屋にいる時は観戦に行っていました。
「なーごーやーグランパスッちゃちゃっちゃちゃっちゃ」

 


応援を再現していただきました。
ということは、サッカーを生で見たこともある訳だね?



あります。
高校サッカーやグランパスの試合。あとはサークルの試合ですね!
選手が必死で声を出して頑張っている様子に心打たれました。

 



必死に走る選手のイメージらしい

ちなみに日本代表の中で好きな選手は?



長友選手と本田選手です。

 


今回は怪我から復活、招集された二人だね!どうして?



長友選手は私の通っていた大学の先輩だからです!
本田選手はグランパス時代から好きで、
ユニフォームまで買いました。力強いプレーが好きです!

 


そうかそうか、長友選手は明治大学出身、
本田選手は名古屋でプロ生活をスタートさせているもんね!

そんなサッカーが好きな林、自分の性格をサッカーのポジションに例えると?



ボランチです。ちょっと攻めたい気持ちも持っています。

 



本当は攻めたい林

攻めたい気持ちね・・・
ちなみにアナウンス部で自分の本来のキャラクター今のところ何%くらい発揮できてますか?



2%です。私、ちょこっと人見知りで、
まだ先輩たちと全然喋れてないんです。生まれたての仔鹿状態です。

 



2パーセントです。

よくわからないけど、頑張ってこうね!笑
ちなみにそれが100%になると、どうなっちゃうの?



アナウンス部から追放されます。

 

なんで!?笑



趣味や性格がかなり男の子っぽいので、
あんまり全開にすると、ヘンタイ扱いされてしまうのではないかと・・・

 



己の身を案じる林

大雑把な性格で、麻雀が趣味、好きなマンガは少年漫画だそうです。

さあ、やや脱線してきましたが・・・
今、日本代表が目指しているのはブラジルW杯。
ブラジルと聞いてぱっと思い浮かぶものはなに?



ピラニアです。

 



ピラニアの顔のモノマネを
頼んでもないのにやってくれました

そうやって、また脱線させる!笑



でも、アマゾン川にいらっしゃるんですよね。
日本の水族館で見た時、歯の鋭さに驚きました。

 

なんでピラニアを敬っているのでしょうか・・・。

で、では、日本代表の夢はW杯に出場して、そして世界一になること。林の夢はなんですか?



素敵なおばあちゃんになることです。
あと、いつか麻雀番組で実況がやりたいです。

 


ふたつめっ!
サッカーとともにどうしても麻雀が好きな林氏。

麻雀は、今回は置いておいて、
サッカーのどんなところが好きですか?



ずっと動きがあるので、試合にのめり込み始めると
試合終了のホイッスルまで熱が絶対冷めないところです!
特に、やっぱり日本代表の試合は手に汗握って興奮しちゃいます!!

 



手に汗握っているポーズをお願いするとこうなりました


いいね!!

それでは、W杯出場権獲得に向けて、日本代表へ林100%のエールをお願いします!!



2−1で日本が勝つと予想しています!
もし予想通り勝ったら、
ユニフォームを着ながら、ピラニアの舞をひとりで踊らせていただきます!

 

林、大丈夫か・・・?笑



ピラニアのモノマネ画像をもう一度ご覧ください

ということで、
日本×オーストラリアは6/4(火) 夜6:30から放送です!



林も気持ち入ってます


林も声援を送る練習をしていました。



外に向かって発声練習!笑


そしてみなさん、新人林美沙希、これから宜しくお願い致します!!



まずは一生懸命、研修に取り組みます!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.