このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

やじうまテレビ!の「サキ☆ドリ!玉手箱」が携帯電話でも楽しめる!

  Reported by 寺川俊平
 

アナウンス部ちゃんねるをご覧のみなさま!!
「ニュースEX」及び「auヘッドライン」で、
「やじうまテレビ!」「サキ☆ドリ!玉手箱」のコーナーを
新たなコンテンツとして配信開始しました!!!

 

朝日新聞社による全国を網羅したニュース記事や、
テレビ朝日が作成する動画、
エンターテインメント情報が1日250本以上配信可能で
交通情報や天気情報などはカスタマイズができる“ニュースEX”


そしてテレビ朝日・KDDIが協力タッグを組んだ
「ニュース情報サービス」アプリ“auヘッドライン”


この中で、やじうまテレビ!の人気コーナー「サキ☆ドリ!玉手箱」を配信するというのです!


「サキ☆ドリ!玉手箱」といえば、毎度、やじうま3人娘の
松尾さん、上宮さん、島本さんが本当に楽しそうに情報を届けてくれて
僕個人的にも、朝見ると元気になって1日を迎えられる、そんなコーナーです!



5時20分ですぞ!!

紹介したものを実際にスタジオで体験する時はこんな感じです。楽しそうです。



この日は肩もみ機

基本的にロケに出ているのは、上宮さん、島本さん。
スタジオでは松尾さんも一緒に体験しています。

ロケに出ている上宮さん、そして3人娘のリーダー的存在松尾さんに
このコーナーについて聞きました!
まずは上宮さん



上宮アナ

季節に合わせたトレンドを、ちょっとだけ先に紹介しています!
例えば今の季節だと、年末にかけて来年の手帳を紹介するという感じで!
このコーナーを見れば、その日の話題の中でちょっと得意げになれるかも!


ふむふむ!確かに、このコーナーを見ると、
その日の何気ない会話の中で、話題がちょっと充実する感はありますよね!


更に松尾さんにお話しお聞きしました!



松尾アナ

とにかく、私は世の中の流行をこのコーナーでキャッチしています!
美味しいもの、洋服の最先端、メイク術、などなど、女性の目線で展開していて
わかりやすい内容になっていますし、
スタジオでも本当に3人で楽しんで、そして自信を持ってお伝えしています!


素敵です!
ドライヤーを紹介した時にはそのドライヤーから出る風を3人娘でかけあうといったような
茶目っ気たっぷりなスタジオになる日もありますよね!


では、この素敵コーナーがどのように配信されているのか!
以下の画像をご覧ください!



ここから・・・・

↓↓↓↓



こうなる!


そして、この「動画を見る」をクリックしてください。

「サキ☆ドリ!玉手箱」が文字通り開きます。

流行の最先端をチェックするもよし!
上宮さん、島本さんの剛・柔兼ね備えたロケの様子を見て元気になるもよし!

とにかく、あなたの人生をちょこっと豊かにしてくれる、
そんなコーナーをお手元の携帯電話で楽しめます!!!

詳しくはこちらもご覧ください!
ニュースEXhttp://www.tv-asahi.co.jp/news-ex/
auヘッドラインhttp://www.tv-asahi.co.jp/headline/

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.