このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

テレ朝からの 五輪戦士 紹介!!

  Reported by 寺川俊平
 

みなさん

 

はじまりますよ

 

ロンドン五輪が!!!!!

 

日本、いや、世界のスポーツに関わる人たちが
一度は夢見るオリンピック。

 

夢への切符を掴み、
更なる高みを目指す
日本代表の選手は総勢293人。

 

今回のアナウンス部ちゃんねるは、
この代表選手たちの激闘を伝える5人のアナウンサーをご紹介します。

 

まずはJC(Japan Consortium)と呼ばれる
NHKと民放機関が局の枠組みを超え番組を共同制作する放送機構

いわば、放送局の日本代表、に

テレ朝から参加する2人の戦士。

キャッチフレーズはわたくし寺川が勝手につけました。





『“THE スポーツ愛”』
中山 貴雄
NAKAYAMA TAKAO




夏五輪はアテネ・北京に続く3度目のJC出場
担当種目:競泳・自転車・飛び込み・バスケット・マラソン



中山アナ
競泳や自転車といったレース競技から飛び込みの採点競技、
さらにはバスケットボールのようなボールゲームまで
選手の「その瞬間」を絶対に逃さないようにロンドンから日本にお伝えします!   

  

『冷静と情熱の間で魅せる変幻自在実況』
進藤 潤耶
SHINDO JUNYA



ロンドン五輪直前、全英オープンにて

夏五輪初出場
担当種目:サッカー・競泳・水球・シンクロ



進藤アナ
選手達は、「4年に一度しかない一瞬」の為に、
想像出来ない程の長い時間を過ごしてきました。
私事でおこがましいですが、私も、入社以来、この舞台を目標に長い時間を過ごしてきました。
「一瞬に込められたもの」を大切に、選手達の想いをそのままお届けできるよう、
全精力を傾けます。

同時に、4年に一度の「夏の祭典」を、皆さんと一緒に楽しむ!
そんな想いも持って頑張ります。
あふれる想いを、たくさんの情報をイギリスから日本へ!   


中山さんは先週のプロ野球オールスターゲーム中継からすぐにロンドン入り。
進藤さんはゴルフ全英オープン中継からそのままロンドンへ。
スポーツへの愛にどこまでも満ち溢れた2人が

放送局日本代表として
日本全国に全身全霊で五輪の魅力を余すことなく伝えてくれるはずです!



そしてテレビ朝日の番組内でスタジオ進行やリポートを行う3人をご紹介!



『脅威の夏冬合計16度の五輪出場。生ける伝説』
宮嶋 泰子
MIYAJIMA YASUKO


記者として、ディレクターとして、アナウンサーとして迎える
テレビマン宮嶋アナの16度目のオリンピック!!



室伏選手企画編集が終わりました!!


宮嶋アナ
室伏選手が37歳での金メダルを目指す中、
私はおそらくテレビ朝日社員として行く最後の夏五輪を迎えます。
とにかく、悔いの残らないよう
日本の皆様に全力でお伝えすることを誓います!!   

ちなみに、宮嶋さんが取材から編集、ナレーションまで全て携わり制作した
室伏広治選手企画が、7月31日の報道ステーションで放送されます!!



宮嶋アナ
これを見れば、“あなたの中の何かが変わる!!   
  

『闘魂フルスロットル』
吉野 真治
YOSHINO SHINJI


情報・報道番組内のリポートに熱を込めます!



バックにあるのが、今年の夏の、私にとってのリングです


吉野アナ
「20秒のために4年間を過ごしてきた」
取材を通じて心に残ったトランポリンの伊藤正樹選手の言葉です。
五輪に賭ける選手たちの「想い」を視聴者の皆様に届けられればと思います。   

  

『ロン・ドン・ドン!!ロン・ドン・ドン!!』
竹内 由恵
TAKEUCHI YOSHIE



マスコットとともに

現地スタジオから新鮮な情報を伝えてくれます!!



竹内アナ
ロンドンオリンピックがいよいよ開幕します!

4年に一度しかないこの大会のために、厳しい練習を積んできた選手の皆さん。

自分もアナウンサーとして全てをかける想いでこのオリンピックに臨みます。

頭の中は今、オリンピックのことでいっぱいです!!

オリンピックで闘う選手の姿をロンドンからお伝えします。

前へ、強く、ニッポン!!   


個性豊かな5人のアナウンサーが
五感を全開にして、熱く、繊細に、
ロンドン五輪の模様を日本に送り届けます!!!


もちろん、主役は五輪選手。

でも、オリンピックに全力で臨むアナウンサーの姿
そして、その声 にも注目して頂ければ幸いです!!!





さあ!開幕です!!


頑張れ、ニッポン!!!!!!



 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.