このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

「テレ朝アナ時計」!!

  Reported by 森葉子
 

皆さん、今巷で話題を呼んでいる
「テレ朝アナ時計」というアプリご存じですか?

これまではauアンドロイドを使っている方で、
スマートパスに入っている方のみ見ることが出来たんですが、
docomoスマートフォンの方でも利用可能になったということで、
より人気が高まっているそうなんです!

そこで、
まだ「テレ朝アナ時計」を知らなかった方の為に、徹底調査してみることに!

 

この「テレ朝アナ時計」どのようなアプリかといいますと・・・

テレビ朝日の女性アナウンサーが登場するカレンダー機能付き時計アプリ
5秒〜5分おきに写真が切り替わり、人気アナウンサーが続々登場し、
切り替わりタイミングはお好みで設定が可能!!

画像表示画面では、時計カレンダーの機能を選択できます♪
カレンダーは、週間と月間のどちらも選択可能です!

しかも嬉しいことに、表示された画像はコレクションでき、
いつでも写真を見ることが出来ます!!



※季節・イベント以外


※季節・イベント以外

さらに、
女性アナウンサーの目覚ましボイスでアラーム設定も可能!

「起きて、朝だよ!」など、
総勢17人のアナウンサーの声が登録されていて、
それぞれ呼びかけのコメントにも特徴があるんです!

“徹底調査”ということで、
実際に大西洋平アナウンサーに体験してもらいました!!

聞いてもらったのは、同期の小川彩佳アナウンサーの目覚ましボイス♪
小川アナの目覚ましボイスは、



小川アナ

おはよう、起きて!


では、目覚ましボイス再生・・・






大西アナ最高の笑顔でしたが、
小川アナの目覚ましボイスいかがでしたか?



大西アナ

報道ステーションでは聞けないトーン!!
こんなに元気溌剌な小川は久々に聞いたね〜
「起きて」の「て」の置き所、音の響きが何ともいえない仕上がりです(笑)


大西アナも、この目覚ましボイスでお目覚めというのはどうですか?



大西アナ

いや、俺は同期だから…なんかビクッとなりそう(照)
でも、皆さんは爽やかな気持ちで起きられるんじゃないでしょうか!!


大西アナお墨付き!!
毎朝、お気に入りの女性アナウンサーの声で起きることができる目覚ましボイス!
朝が苦手という方も、この機能があれば爽やかな目覚め間違いなしです!!


さらにさらに、
実は、アプリ内に収録されている写真の種類がとっても豊富!

テレビ朝日女子アナウンサーの自然体写真から、
春・夏・秋・冬、四季折々の季節限定写真!!


        

各種イベント写真など、様々な写真が随時追加されています!!



これだけあれば十分楽しめますが、実はこれだけではない!!

普段はなかなか見ることが出来ない、
女性アナウンサーの新人時代の写真まで入っているから驚き!!

私たち自身も、入社当時の写真はあまり見ることがありません。
というより、新人時代を振り返るのはちょっと恥ずかしい・・・

そこで、実際に先輩アナウンサーに
アプリに含まれる新人時代の写真を見てもらい、リアクションを検証!!

ということで、
八木麻紗子アナウンサー!!こちらの写真覚えていますか?




八木アナ

これは確か甲子園取材で、同期3人で神宮球場で撮ったやつだよね〜!
この時は、とにかくがむしゃらに頑張っていた時の写真だから、
ちょっと恥ずかしい・・・(照)
全く色気もないし、男の子みたい・・・(笑)


「テレ朝アナ時計」でこんな写真も見られちゃうんですが、どう思います?



この頃、頑張ってたなぁ・・・


八木アナ

自分の新人時代の写真なんて、なかなか振り返ってみないからね〜!
世の中の「世」の字も知らなかったあの頃・・・懐かしい♪


新人時代は先輩にとっても、懐かしくちょっと恥ずかしい思い出のようです!

テレビ朝日女子アナウンサーの素顔が詰まった「テレ朝アナ時計」!!
今後は、
新人二人の写真や、先日撮影を終えたばかりの浴衣写真などなど、
色々な写真をどんどん追加していく予定です!

是非、みなさんも女性アナウンサーの素敵な写真を
沢山コレクションしてくださいね♪

詳しくは、こちらから!!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tv_asahi.exanatokei

 

さらに、
auアンドロイドの方はスマートパスにも入っているので、
「お願い!ランキング 組み合わせ占い」も使えます!!
こちらも是非探してみてください!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.