このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

二人の関係に迫る!

  Reported by 青山 愛
 

「同期」

就職活動を経て、巡りあい、
同時に入社。
厳しい研修を乗り越え、
切磋琢磨できるライバルでもあり、
なんでも相談できる親友でもあり、
とてもとても特別な存在。


ちなみに・・・私の同期は2年目の斎藤康貴ですが、
「やっぴー」「めぐちゃん」と呼び合う私たちほど
仲が良い同期はいないのではないかと思ってきました。




が・・・なんと、ライバル が出現したのです。 こちらのお二人。




研修中はいつも二人一緒。
アナウンス部でも二人の笑い声をよく耳にします。
一体、どれほど仲が良いのでしょうか?
お互いのことをどう思っているのでしょうか?

今回は 二人の関係 について根堀り、葉堀り、迫っていきます!

一問一答方式でテンポ良く聞いていきますよ!



Q.お互いの第一印象は?



久冨アナ

キラキラした女の子だ!!



宇佐美アナ

やっぱり「ふんわり」です!


ちなみに、二人に、私の第一印象を聞いてみると・・・
≪久富≫「うさぎさんみたい!」
≪宇佐美≫「もっとお近づきになりたい!」
ふふふ。かわいい後輩たちです。


青山アナ


Q.相手の性格をひとことで現すと?



久冨アナ

パワフル!!!!!!!!!!





宇佐美アナ

柔らかい中にも強さがある


うんうん、雰囲気はまったく違う二人ですが、
芯の強さは似ているような気がします。


青山アナ


Q.相手が「すごいなぁ〜」って思うところはどこ?



久冨アナ

追究心がものすごくあります!!





宇佐美アナ

凄く頑張り屋さん。
「ここができない」と思ったら徹底的に練習をする努力家。



Q.仲良しだって感じるときは・・・?



久冨アナ

最近はハモることが多いです!
気が合っているんだなって思います。





宇佐美アナ

スランプに陥ったとき、崩れそうな私を感じ取ってくれて、
「大丈夫だよ」「そういう時もあるよ」と声をかけてくれ、
心底助けられました。



Q.それでは、正直ちょっと嫌だなって思うところはありますか?



久冨アナ

うーん。お手洗い中に話しかけてくるところ(笑)





宇佐美アナ

たまに変なポーズをするところ(笑)


いやいや。二人ともよく変なポーズとっていますよ 笑
宇佐美はお手洗い利用中、
静かにしていることが課題のようです。


青山アナ


Q.研修前と研修後でお互いの印象は変わりましたか?



久冨アナ

上記の第一印象が確信に変わりました。
可愛い女の子というキラキラだけでなく、
希望と自信から出るキラキラが素敵。



宇佐美アナ

そこまでは変わらないですが、より距離が近くなりました。
やっぱりここまで毎日一緒にいると、ある意味恋人みたい?!です。


研修中、まだけんかをしたことがないという二人。
あれだけ一緒にいるのにすごい!


青山アナ


Q.二人の関係はズバリ・・・ !!



久冨アナ

持ちつ持たれつの関係です。



宇佐美アナ

慶ちゃんの方がしっかりしていると思います。
私がアタフタしている時に、
よく冷静に意見を言ってくれたりします!


これは意外ですね〜
どちらかというと、宇佐美のほうがしっかりとしていて、
引っ張っていくようなタイプに見えますが・・・。


青山アナ


Q.相手の秘密。ひとつだけ教えてください。



久冨アナ

びっくりしたとき、ちょっと怒っているときに英語が出ます。





宇佐美アナ

朝はテンションが低いです。



Q.たった一人の同期。相手はどんな存在?



久冨アナ

アナウンサーとしての悩みを一番話せる存在です。



宇佐美アナ

私がシャンプーだったら慶ちゃんは私にとってリンスです。


わぁ〜二人がセットだったら、髪の毛サラサラになりそうです!笑


青山アナ

とまぁ、ここまで聞いてきましたが、
どうやら二人は本当にお互いが大好きで、
支え合いながら、研修に臨んできたようです。



Q.研修も終盤になりました。
最後に、卒業制作に向けて、相手にエールを送ってください!



久冨アナ

パワフルなゆかちゃんなら大丈夫です!!!
緊張の中でも楽しんでお互い頑張ろうね☆



宇佐美アナ

この前報道のスタジオで練習をした時、
慶ちゃんは「駄目だぁー」って言っていたけど、
私は凄くよかったと思う!堂々としているように見えたよ!
お互い不安だらけで、本番は凄く緊張するけど、「自分を信じて」頑張ろうね!!




卒業間近!
切磋琢磨する新人二人の、今後の活躍にご期待ください!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.