このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

土曜の夕方はこの番組で決まり!!

  Reported by 森葉子
 

土曜の夕方、
2007年10月から、4年半にわたって愛されてきた番組
「二人の食卓」
残念ながら、3月24日をもって終了となりました。

この番組に出会うまで、
あまり料理をしてこなかったという市川寛子アナウンサー


「この番組に出会ってからは料理の楽しさに目覚めました!」

というだけあって、市川アナの料理の上達ぶりが
番組の見所の一つにもなっていました!



鍋でスイーツを作ったり♪ 

餃子を包んだり・・・ 

ゴーヤのわたぬきも!

そんな市川アナを土曜の夕方見られなくなってしまった・・・と
落ち込んでいた方々に朗報です!

新しく4月28日(土)から始まる夕方の番組にも、
市川アナが登場します!!

気になるその新番組とは・・・

「雑学家族」

早速、「雑学家族」について教えてもらいました!



森アナ

「雑学家族」とは、どんな番組ですか?



市川アナ

日常生活でよく目にしているにもかかわらず気付かずにいた真実や、
意外と知らない物事の歴史、ビックリするような言葉の由来など、
ウンチクや雑学を楽しみながら学べる “知的情報バラエティー”となっています!

芸能界の雑学王、伊集院光さんがパパに扮し、ママに菊池桃子さん、
長女には小林星蘭さん、おばあちゃんに冨士眞奈美さん、
そして親戚のおじさんにバナナマン・設楽統さん、日村勇紀さんという
個性的なメンバーが雑学知識を披露しあいます。

雑学に詳しい“パパ”こと伊集院さんをアッと言わせようと、
ほかの家族のメンバーが、毎回一つのテーマを掘り下げて、次々と雑学を披露し
「物知りなパパVSファミリー」の雑学対決が展開される内容となっています。



森アナ

豪華で楽しそうなメンバーですね♪
さらに、内容も家族みんなでゆっくりとみられそうな番組のようで、楽しみです!!
ところで、市川さんはどこに登場されるんですか・・・?



市川アナ

わたしは、雑学放送局のアナウンサー役を務めます。
雑学家族がくつろぐお茶の間のテレビから
雑学の補足情報などをお伝えします。
次世代テレビということで、なぜか雑学家族と会話することもできるんです!
そのやりとりにもご注目下さい!



森アナ

毎回出てきた雑学について、説明してくれるんですね!
それはありがたいです!!
しかも、次世代テレビなんて夢がありますね♪
雑学家族とテレビの中の市川アナが、どんなやり取りをするのかも楽しみです!

では、最後に「雑学家族」を楽しみにしている方達に
新番組に対する意気込みと、PRをお願いいたします♪



市川アナ

伊集院さんをはじめ、雑学家族の皆さんが、本当に和気あいあいとしていて、
とってもいい雰囲気なんです。
わたしも毎回テーマごとに「こんなこと知らなかった!」ということが
たくさんあって、とても勉強になります。
皆さんもこの番組を見終わった後は、少し賢くなっていること請け合いです。

ぜひ、土曜日 夕方6時30分〜「雑学家族」ご覧下さい!!


市川アナ、料理の次は雑学知識が増しそうですね♪
皆様も土曜の夕方、料理の次は雑学で!!



よろしくお願いいたします♪

4月28日 土曜日スタート!!
毎週土曜 夕方6時30分〜6時56分の

「雑学家族」 是非ご覧ください!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.