このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

  Reported by 森葉子
 

3・4月は、冬から春への季節の変わり目
生活面でも、卒業・入学など大きな節目を迎えます。

テレビ局でも、4月は “改変期”といい
番組の編成が大きく変わる時なんです!!

まさに出会いと別れの季節になるわけですが
今回、2つの番組で【卒業】する人がいます・・・

まずは、
早朝の「やじうまテレビ!」

卒業するのは、実は・・・
私、森なんです!
自分の事を書くことになるなんて。。。

まず、
「やじうまテレビ!」で過ごした1年間の思い出を語らせて下さい!!



森アナ

担当してちょうど1年。

新聞読み、スポーツコーナー、サキドリ玉手箱など
色んな事を、この番組で経験させていただきました。

実際にやってみると、出来ない事知らない事ばかり・・・
学ぶことばかりで、毎日が勉強でしたが、
この1年はあまりにも短かったように感じます。

失敗も沢山しました。そんな私に、
「何かあったら精一杯フォローするから!思い切りやっていいんだよ!」と、
いつも励ましてくれた松尾アナと島本アナ!

本当に優しい二人から、アナウンサーとして、人間として
毎朝沢山のことを学びました。

結局、私が二人から吸収できたことは僅かだったかもしれませんが、
「やじうま3姉妹」 として一緒に仕事をした1年間は私の財産です!!

4月からは、やじうまテレビ!で培ったことを
今後の仕事に生かしていきます。

1年間、朝早くから応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


名残惜しさはありますが、私はやじうまテレビ!を卒業します。
またいつか戻ってこられたら・・・そんな思いを胸に秘めながら。


そして、もう一つの番組は
「いま世界は」

帰国子女で物知り!!
番組名にもついている“世界”という言葉が似合う
上宮菜々子アナウンサーが番組を卒業します。

番組での思い出を教えてください!!



上宮アナ

BS朝日で毎週日曜日夜7時から
2時間生放送でお伝えしている「いま世界は」。
木佐彩子キャスターと小松靖アナウンサーとともに、
一年間担当させて頂きました!

海外で起こっている出来事に特化し、
ひいては、そこから今の日本を解き明かそうというこの番組は、
他に類が無く、毎週担当しながら学ぶことばかりでした。

実は、私がアナウンサーになりたいと思ったのは、
木佐彩子さんへの憧れがきっかけでした。
そんな木佐さんと一年間一緒に番組を担当させていただいたことは
何事にも代えがたい経験となりました。
明るく、華やかで、やさしくて、聡明な木佐さん。
そばにいるだけで幸せな気持ちにさせて下さる、本当に魅力的な方でした。

さらにその木佐さんと小松アナの相性がピッタリ!

日本人にとってはちょっと遠く感じられる海外のニュースでも、
この二人のキャスターと、
重厚なコメンテーターによってスタジオの空気も盛り上がり、
世界がぐっと身近に感じられること間違いありません!

さらに4月からは、しっかり者の矢島悠子アナウンサーが加わって、
番組は益々パワーアップします!

4月からも、BS朝日「いま世界は」を、よろしくお願いいたします!


憧れの人と仕事を共にした、思い出深い番組だったんですね・・・
なんとなく切ない気持ちになりそうですが、
卒業の後には、新たな始まりと出会いがあります!

実は、
上宮アナが次に担当する番組は・・・

「やじうまテレビ!」なんです!

生活が一変する上宮アナ
意気込みをお願いします!!



上宮アナ

この4月から、新しく、「やじうまテレビ!」を担当することになりました!
毎日3時間の生放送というのは経験がなく、
しかも週5日早朝2時出社というのも初体験。。。
不安は多々ありますが、皆様の朝に彩りを添えられるように、
明るく、丁寧にニュースをお届けします!

実は、ちょっと今までの私とは違う挑戦もする予定です・・・!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします♪


ということで、
“世界”のニュースを学んできた上宮アナが加わり
勢いを増すこと間違いなし!!

新しい顔ぶれとなる「やじうま3姉妹」にも注目です!!


布陣も新たに始まる
「やじうまテレビ!」「いま世界は」 4月からもぜひご覧ください!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.