このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

  Reported by 清水俊輔
 

すでにご存知の方も多いと思いますが、

この度、

佐々木正洋アナウンサーがテレビ朝日を退社し、 フリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出すことになりました。





先日、アナウンス部の部会で部員の前に立った佐々木さん。
我々後輩たちを前に、今回の決断を熱く語ってくれました。


なぜフリーなのか、なぜ今なのか。


テレビ朝日のアナウンサーであることに対する誇り。
だからこそ新たな世界を求めて外に飛び出していく勇気。


時折、涙と笑いをまじえながら、それでいて分かりやすく、そして熱がある。
アナウンサー佐々木正洋の真骨頂を見た気がしました。





今回のアナウンス部ちゃんねるでは、
佐々木さんから皆さんに向けてのメッセージを動画でお届けします。


撮影してくれたのは、宮嶋泰子アナウンサー。 


そう、これまで35年の会社生活を共にした、佐々木さんの同期。
下の写真は入社当時のお二人です。


      

途中、皆さんにとっては懐かしい顔、スペシャルゲストも登場します。

あえて「ラストメッセージ」とは言いません。
これからも喋り手として力強く歩んでいく男の「決意表明」と言わせていただきます。

それではじっくりとお聴きください。




動画
※配信は4月30日まで



視聴者の皆さんそれぞれの胸に、佐々木さんの思いが届いたと思います。



さぁ、今週は「テレビ朝日アナウンサー佐々木正洋」としてのラストウィークです。
16年という長い年月をかけて熟成された名人芸、
「佐々木正洋の夕刊キャッチアップ」も、今週が最後。

ワイドスクランブル  http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/index.html


テレビ朝日アナウンサーとして、35年間の集大成。
夕刊キャッチアップ担当として、16年間の総決算。
それと同時に、新たな飛躍に向けた全速力の助走です。

お見逃しなく。

      

voiceでの熱演も印象的

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.