このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

  Reported by 斎藤康貴
 

もうすぐホワイトデーがやってきます。

毎年男性を悩ませるこの季節・・・。

「何をあげたら喜んでくれるのか・・・。」
「どこで渡せばいいのか・・・。」
「デートに行くときにはどこに連れて行ったらいいのか・・・。」

そんな悩みに答えてもらうため、
女性アナウンサー3人にホワイトデーの過ごし方を聞きました!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まずは、




アナウンス部5年目小川彩佳アナウンサーに大人の女性の意見を聞いてみました。

 


斎藤アナ

ホワイトデーの思い出はありますか?

 
 

思い出…というより、私、
ホワイトデーについて、
ひとつ物申したいことがあります。
2月14日って、だいたいギリギリ3学期だったり、
テスト期間だったり、「学校に行く日」、ですよね。
当然誰かが誰かに渡すとか渡さないとかキャッキャしたり、
義理チョコや友チョコを渡しあったりして盛り上がるわけですよ。
でもね。
3月14日って、冬休みに入ってるんですよね。
お返しを期待する訳ではないんですが、
男子が頑張る日はお休みなんて、
それってちょっと不公平…!と、
当時から甘いものに夢中だった私は
毎年ちょっと損した気分になっていました。(笑)


小川アナ
 
 


斎藤アナ

確かに!3月14日は地域によっては学校が春休みに突入しているんですよね。
男性としては、女性を学校ではない他の場所に
呼び出すというのも結構勇気のいる事だと思うのですが・・・、
やっぱり学校がいいですよね!!
小川アナウンサーの思い出・・・
というより女性全体の気持ちを代表する意見でした。
さあ次の質問!
小川アナはホワイトデーに何をプレゼントされたら嬉しいですか?

 
 

ホワイトデーのプレゼントですか…
お返しをしていただけるだけで
なんでも嬉しいものです!
いろいろ考えて選んだのかな、
と気持ちが表れていれば…。
むしろ私はモノよりも、渡しながら
「いつもありがとう」など、
はにかみながら添えられる言葉の方が、
じーんと嬉しかったりします♪


小川アナ
 



小川アナウンサーにとっては、たとえどんなものをプレゼントされたとしても
やっぱり気持ちのこもったプレゼントが一番心に響くようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続いて、





一児の母でもある堂真理子アナウンサーに家庭を持つ母親の意見を聞いてみました。

 


斎藤アナ

 ホワイトデーの思い出はありますか?

 
 

ホワイトデーの思い出・・・
実は特別な何かを貰ったという記憶がなくて(^^;)
主人は甘いものが苦手なのでバレンタインデーに
チョコレートをあげたことがなく、
大体いつもバレンタインデーやホワイトデーのあたりに
外食をしに行くことが多かったですかねぇ。

ただ、去年のホワイトデーの日のことはよく覚えています☆
出産してまだ日が浅く、慣れない育児で心身ともに疲れ果てていた私・・・。
そんな時に、主人が「いつもありがとう。お疲れさま」
とオムライスを作ってくれたんです。
普段はあまり料理をしない主人ですが、
2時間もキッチンに立ってデミグラスソースから調理してくれました。
美味しかったなぁ・・・
ヘトヘトだった私の心にじ〜んと染み渡りました☆
嬉しかったので、思わず写真を1枚♪


堂アナ
 



 


斎藤アナ

旦那さん・・・
素敵すぎます!!
正に夫婦の絆。
こういうホワイトデーの過ごし方もあるんですね。
堂さんは、ホワイトデーに何をプレゼントされたら嬉しいですか?

 
 

ホワイトデーに何か頂けるのなら、何でも嬉しいです!!
でも欲を言うなら・・・
まだまだ乾燥や寒さが気になるこの季節、
いい香りのハンドクリームや入浴剤をプレゼントされたら
テンション上がっちゃいますね♪
あとは、甘いもの大好きなのでスイーツも大歓迎ですっ(笑)。


堂アナ
 



ハンドクリームに入浴剤、そしてスイーツ
どれも女性にとっては冬の必需品ですね。
とっても参考になります!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最後は、





海外生活13年間!
新人の青山愛アナウンサーにワールドワイドなホワイトデーの思い出を聞きました。

 


斎藤アナ

ホワイトデーの思い出はありますか?

 
 

実は私が育ったアメリカでは、
「ホワイトデー」という概念がないんです。
バレンタインには友達同士やカップル同士で
プレゼントを交換したり、
どちらかというと男性が花束やチョコレートを
女性に渡す習慣があって、
特に「お返しをする日」というのは決まっていません。
でも、もし「ホワイトデー」がアメリカにもあったら、
きっととびきりロマンチックな
お返しをする人が多くいると思います!


青山アナ
 
 


斎藤アナ

なんと!!
アメリカには「ホワイトデー」自体の
概念がないのですね。
驚きです!
では、もしホワイトデーがあったら、
どんなプレゼントを貰いたいですか?

 
 

アメリカに住んでいた頃、
実際に友人が経験したことなんですが・・・

ピンポーンと午前中、彼女の元に宅配便が届きます。
大きな箱の中にはサイズがぴったりなカクテル・ドレス。
「19時に迎えに行きます。これを着て待っててね」
とのメッセージ。
約束の時間。
スーツ姿の彼が現れます。
そして、素敵なレストランで食事をし、夜のドライブを満喫。
別れ際、車のトランクを開けると・・・バラの花束が!!

こんなのはいかがでしょう? 笑
ホワイトデーは映画のようなデートをプレゼントしてください!


青山アナ
 



完璧なデートプラン。
映画のワンシーンのような素敵過ぎるホワイトデーのプレゼントです!
人生で一度はしてみたいものですね。笑

女性アナウンサーが考えたホワイトデーの思い出。
是非皆様も参考にしてみてください!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.