このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ちゃんねる
 
 

  Reported by 森葉子
 

2月1日からアナウンサーズリニューアルされたのを 皆さんご存知ですか?

知っていた方も知らなかった方も
何処がどう変わったのか皆さん気になりませんか?

ということで、私、森が体験リポートでたっぷりとお伝えします♪



私も、リニューアルしたアナウンサーズを見るのはこの日が初めてです☆
さっそくクリック!



森アナ
ワァ〜!!
画面がスッキリして見やすくなっています!!
今までより、一度に見られるコーナーも多くなった気がします!


以前のアナウンサーズ

リニューアルしたアナウンサーズ

そうなんです!
まず、画面の半分ほどを占めていた、赤い枠で囲ったところ、ヘッド部分が変わりました
今まで、スクロールすると一緒についてきていたヘッド部分がなくなり
かなり画面を大きく閲覧出来るようになりました!!

各コーナーの幅も広がって、
より見やすくスタイリッシュな画面になっています♪

また、更新されやすいパーソナルコラムTwitterなどが
目につきやすい上の方に移動したため
より機能的に最新情報を確認できるようになりました!


しかし、ここで気付いた事が!!



森アナ
スッキリした代わりに
なにかが足りなくなりました・・・なんだろう?

あっ!
今までほぼ毎日更新されていた電光ニュース垂れ幕がなくなっています(泣)
アナウンス部の内部情報を得られるから、楽しみにしてたんだけどなぁ・・・


青枠:これまでの電光ニュース&垂れ幕

リニューアル画面にはありません?!

なくなってしまったのでしょうか?
いいえ!ここにありました!



ここです!

Twitter?

んっ?これはTwitterですよね?
そう!でもよ〜く見てください!ほら!!

電光ニュース担当の古澤アナウンサーの書き込み!!



さらに
垂れ幕の特徴だった『まい』『ちひろ』の名前が!!



これまでの、電光ニュース垂れ幕は、
より多くの方に新鮮な情報を見ていただけるよう、
Twitterで、アップしていくことになりました!!



森アナ
なくなってなくてよかった♪
色んなコーナーがそれぞれ力を増しているんですね!!

でも今回一番驚いた変化は
今まさに私が「アナウンス部ニュース」と思って書いていたこのコーナー!!

なんと、「アナウンス部ちゃんねる」に変わっているではありませんか〜!
コーナータイトルの変更、今日まで知りませんでした・・・

今後も皆さんに楽しんで頂けるよう、担当者一同、気持ちを新たに頑張ります!!!

そして、おまけのサキドリ情報です!
3月から「激撮!となりのアナウンサー」「アナウンサー根掘り葉掘り
が一体となり、「激撮」という新コーナーが誕生します!
今度は一人のアナウンサーに狙いを絞り
今までよりも、もっともっと深く、その人を探っていく
更にパワーアップした内容になります!!
探られる私たちもドキドキのこの新コーナーもお楽しみに!!

リニューアルしたアナウンサーズ!!
今後ともよろしくお願い致します☆

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ちゃんねる