このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ちゃんねる
 
 

  Reported by 寺川俊平
 

みなさん!
アナウンス部HP内、
それぞれのアナウンサーのパーソナルページの“自己紹介 Q&A”

似顔絵」が掲載されているのはご存知ですか?



アナウンス部員の似顔絵をモリナガ ヨウ先生が長らく、
コミカルに、温かく、そして優しく描いてくださっているのです。

そして、この度。
今まで掲載されていなかった

1年目2年目の似顔絵が完成しました!!!



モリナガ先生よろしくおねがいします!

そして完成した似顔絵。
さぁそれでは、自分の絵を描いてもらっての感想を・・・・とはいきません。
「目の辺りが、もうほんとに普段の自分にそっくりで・・!」
みたいなコメントじゃありきたりです。

自分の絵を別の人に評価してもらうことにします。

ふふふ、本音で答えてもらいましょう。

そして誠に勝手ながら、誰が誰の絵の感想を行くか私が決めました。



 感想言う人    感想言われる人

菅原
 ⇒ 
青山

斎藤
 ⇒ 

寺川
 ⇒ 
斎藤

 ⇒ 
菅原

青山
 ⇒ 
寺川

これで決定。
さあいきましょう!


<青山の似顔絵に対しての菅原の感想>


菅原アナ
好奇心の塊のような澄んだ瞳は確かにめぐちゃんそのもの!
かと思えば、「菅原さんってどんな音楽を聞くんですか?」と自分から質問しておきながら、
僕が「う〜ん最近だと…」と考えて答えているうちに、
もう明らかに僕の話を聞いていないような所も、うん、雰囲気出ています。
素直で憎めない奴なんです。笑

それは菅原君の話が面白くないから・・・・・じゃないですよね・・・?
そんな気がするな。(笑)
ただ確かに青山は常に好奇心の赴くままに本能で生きているのかもしれませんね!



<森の似顔絵に対しての斎藤の感想>


斎藤アナ
目元の優しい雰囲気が森さんそっくりだなと思いました。
ちょっと眉毛が下がっていて、口をすぼめて笑うかんじも似ていると思います。
全体的に普段の森さんの「優しさ」が絵からにじみ出ています!!

模範解答!!笑
斎藤はまだ森先輩のことが怖いのでしょうか・・・
とは言え、斎藤の言う通り目元そっくりです!



<斎藤の似顔絵に対しての寺川の感想>


寺川アナ
シャキーーーーーン!としている彼の鋭く凛々しい顔立ちを、
これでもかというぐらいに捉えきった似顔絵です。
もちろん髪のボサボサ具合も抜群です。



<菅原の似顔絵に対しての森の感想>


森アナ
皆さん、菅原さんにどんなイメージを持ちますか?
周りの方からは「菅原君って爽やかだよね!」と言われることが多いですし、
モリナガ先生の似顔絵からもフレッシュさを感じられますよね〜☆

確かに菅原さん、君は爽やかですよ!認めます!

でも・・・皆さん、よ〜く注目してください、この表情とポーズ!!
「どやっ」て感じもしませんか(笑)?
あくまでもイメージで書いていただいた似顔絵ですが、モリナガ先生さすがです!!

このきめポーズ!このどや顔!!
菅原さんのこんな一面もしっかり描かれていたので、思わず笑ってしまいました♪
でも皆さん、菅原さんは同期内でも面倒見がよく優しい人です!
今後ともよろしくお願いします!!

「菅原さん」
森はいつも菅原のことをさん付けで呼びます。
まさに“同期愛”に溢れた文章、更には写真まで添えてくれた森。
私たち同期は部内で仲が悪いと思われる節がありますが、そんなことは決してないのです。

ちなみに普段の菅原さんも爽やかでフレッシュかもしれませんが、
ぶっちゃけたところ、ただのナルシストです。



<寺川の似顔絵に対しての青山の感想>


青山アナ
見た瞬間、思わず「ふふっ」と微笑んでしまいました。
豪快に笑う感じや、前のめりになるエネルギッシュさ、
そしてなんといっても、寺川さんらしい、ニカっとしたと爽快な笑顔。
「次はどんなことを言って、笑わせてやろうか」。
見ているだけで、今にも寺川さんのマシンガン・トークが始まりそうです!

でも本人はもっと細身で小顔だと思っているそうです。

最後チクッとくるよ青山・・・・
本当は僕も知っているんだ。顔がでかくてゴツゴツした体躯をしていることを・・・
でも、ありがとよぉ。

 

ということで新似顔絵シリーズを各自の評価とともにご覧頂いきましたが、

実は、それぞれのパーソナルでは自分の似顔絵に対する自分の感想
絵の下に掲載されております!

是非そのコメントも見て下さい。
それぞれに“自分で見ている自分”“周りが見た自分”の見え方に違いがあって面白いですよ!!



モリナガ先生、ありがとうございました!
 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ちゃんねる