このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
 

  Reported by 寺川俊平
 

前回、年末の帯番組を担当者にツイートしてもらいご紹介いたしました。

今回は年末年始の特番担当者にその宣伝も兼ねて抱負をツイートしてもらいます!!!

たくさんあるので時系列でご紹介して参ります!


まずは、

大晦日のあさ6時から放送

大晦日☆売れた!買った!2011ヒット商品BEST3ランキング

松尾アナのツイートです!



松尾アナ



やじうまでの朝のイメージそのままに、松尾さんが爽やかに伝えてくれること間違いなしです!!



ちなみに、松尾さんはこのニュースのアップ日26日の夜にも特番があるということで、
こちらもツイートです!



松尾アナ



松尾アナは今年公式ツイッターでもツイート数が多く、やじうまのアカウントとあわせると本当に数え切れないほどのツイートをしていました!
来年も松尾さんのツイートを、皆様楽しみにしていて下さいね!

さぁ、続いて参ります!

次のツイートは年越し番組の担当者、市川アナです!

31日 よる6時〜 “そうだったのか!池上彰の学べるニュース

年またぎ7時間半特大スペシャル”




市川アナ




ななななななななななななな7時間半っ!!!!!
そんな大仕事を前に、華麗に「知識を吸収しながら」と言える市川さんが神々しく見えます。
素敵過ぎます!


そして、そんな素敵な市川さんが華麗に長時間番組を乗り切り、新年を迎えたころ、
この番組が始まります。


元日 午前 1:30〜5:55放送  “朝まで生テレビ 元旦SP”

「朝生」からは村上さんのツイートです。



村上アナ




激動の2011年を越え、迎える2012年。
朝まで、この番組を見ながら、日本の将来、2012年の日本を見据えるというのはいかがですか?

ちなみに余談ですが、朝まで生テレビは、1987年に始まった番組。
僕は1987年生まれなので、同い年なんです。つまり24歳。
24年もの間日本の姿を議論してきたこの番組。元日の朝まで生テレビ!、是非ご覧下さい。

そして、「朝まで生テレビ」が終わると、今度は「ココイコ!」が始まります!
元日 5:55 〜 7:55 “ココイコ! プレゼンツ 新春初日の出SP”
ココイコからは前田アナと久保田アナ、二人がツイートです!

まずは前田アナ!



前田アナ



余談ですが、前田さんは久保田さんのことを普段「くぼちゃん」と呼んでいます。

そのくぼちゃんからのツイートです!笑



久保田アナ



余談ですが、前田さんと久保田さん、二人の笑顔を見ると僕は元気になります。



さて、今久保田さんからポロっとでましたが、テレビ朝日、元日の朝は「ココイコ!」の後に「トリハダ」が待っている贅沢さ!


元日7:55 〜 11:45 “トリハダ秘スクープ映像100科ジテン
2012年!あけましておめでとう!元旦スペシャル!”


トリハダといえばもちろんこの人、加藤真輝子アナです!



加藤アナ




余談ですが、最近巷で「鳥肌」が立つことを「バードスキン」が立った、という人がいるそうです。
そして英語での正解は「goosefleshやgoose bumps」というそうです!

それにしても、「お正月ならではの豪華な内容」が気になります!楽しみ!

そして、元日の夜にはやべっちFCもあります!


元日 23:40 〜 0:40“やべっちF.C.お正月SP”

今回、ワードカップの実況をした加藤泰平アナよりツイートです!!



加藤アナ




泰平さんのほかにも進藤さん、前田さんももちろん出演する「やべっちF.C.」からも目が離せません!


ちなみに、あまりにも担当者が多いのでつぶやくことができなかったのですが、



1月2日(月)には  よる 6:30〜11:30
  “夢対決2012 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 
5時間スペシャル!!”

こちらの番組もとっても楽しみですよね!

とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さんが、スポーツ界の頂点に立つ超一流アスリートたちを相手に、真剣勝負を挑むスポーツバトル!
お正月ならではの豪華さあふれるスペシャル番組として2012年は13回目を迎えます!

多くのアナウンサーが、夢の対決を実況などでお伝えします!!
12月30日 の12:00 〜 16:55では去年の再放送があります!!!!
“夢対決2011 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間SP!!(再放送)”



寺川アナ
ここまで先輩方に2週に渡ってツイートしてもらった訳だけれども、 菅原氏!年末年始は全く寝る時間がないほど見たい番組ばっかりだね!!!

菅原アナ
そうだね!熱いね!


寺川アナ
・・・本当に思ってる?

菅原アナ
思ってるよ!なんだよ!(怒)

菅原アナ
なあ、来年は喧嘩減らさない?


寺川アナ
うーん、そうだね、僕たちも3年目になるしね・・・。

菅原アナ
はい、じゃあ右手出して!


寺川アナ
なんだよ?(ムスッ)

菅原アナ
いいから!!


「にっこりなかなおり」

年末年始もテレビ朝日アナウンサーズをどうぞよろしくおねがいいたします!!!
(特番情報はこちらもご覧下さい!
http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban2011_12/index1.html

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース