このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 菅原知弘

季節はすっかり秋になり、日が暮れる時間もだいぶ早くなりましたね。
そんな夜もすっかり更けた時間から元気になれる番組があります。

そう!豊富なライナップを誇るテレビ朝日の深夜バラエティ!!
この秋も続々と新しい深夜バラエティ番組がスタートします。

もちろん、我らがアナウンス部員も登場です!

 

まずは月曜日の「マニュアル劇団」!
http://www.tv-asahi.co.jp/manualgekidan/



毎週月曜 深夜1時51分〜

MCを務めるのは島本真衣アナウンサー!



島本真衣アナ

以前『やぐちひとり』でご一緒していた劇団ひとりさん。
この度、『マニュアル劇団』で再びご一緒出来ることになりました。
既に2回の放送を終えましたが、ご覧頂けたでしょうか?
番組では誰もが気になるマニュアルを提案していきます。
『東大に合格するためのマニュアル』や『モデルになるためのマニュアル』、
また『年の差婚するためのマニュアル』(10月17日放送)など、マニュアルの内容は多岐にわたります。
深夜だからこそ放送できる内容の話も飛び交い、ひとりさんからの際どいリクエストにゲストの皆さんが困惑する場面も…。第2回放送では、ノッチさんが未経験者にも関わらずジャズダンスを披露する流れに^0^; 
私もひとりさんからの質問にヒヤッとしてしまうこともありますが「ピンチをチャンスに変える(!?)」をモットーに、毎回が本当に楽しい収録となっています♪
番組の最後のコーナー『マニュアル劇場』もぜひご覧ください。
ひとりさん“一人”のコーナーで、クスッ…いえ、ガッハッハーと笑ってしまうこと間違いありません^0^*
番組では皆さんがこんなマニュアルあったらいいなぁ、と思うマニュアルをお待ちしています。番組ホームページでご確認ください。
感想やご意見など、コメントも頂けると嬉しいです♪


以前、放送していた深夜バラエティ番組「やぐちひとり」で共演していた
劇団ひとりさんとおよそ2年ぶりのタッグ!

「く、くだらない・・・」と思わず笑ってしまうようなマニュアルから
「なるほど!」とすぐに実践したくなるような目からウロコなマニュアルまで、
息がぴったりのMC二人が、ゲストを交えて熱いトークを繰り広げます!



 

さあ続いては火曜日です!

「『ぷっ』すま」が金曜日深夜0時50分スタート枠へお引っ越しとなり
新たに夜11時15分から始まるのは・・・

「白黒ジャッジバラエティー中居正広の怪しい噂の集まる図書館」
http://www.tv-asahi.co.jp/ayashii/



毎週火曜 夜11時15分〜


スポーツ中継の実況からバラエティ番組の進行まで
幅広い活躍をしている清水俊輔アナウンサーが担当します。



清水俊輔アナ

これまで3回特番を放送し好評だったこの番組がレギュラーに!
世の中に出回る怪しい噂が白(ホント)なのか黒(ウソ)なのか、
館長の中居さんとメインゲストが、豪華アドバイザーの意見を参考にクイズ形式で答えていきます。

わたくし、実は館長とは色々とご縁がありまして。

2007年、野球の北京オリンピック予選では台湾で、2009年WBCでは東京ドームで、
日本代表サポートキャプテンだった中居さんと共演、
年末に放送している「プロ野球魂」でもご一緒してきました。

ん?? 振り返ると、全部野球がらみ・・・。
そう、皆さんもご存知の通り野球を愛する中居館長と、
負けじと野球を愛し野球実況を仕事にしている清水。

というわけで、直前に野球の話をしてから収録に臨むのが特番のときからの恒例なのです。

だいぶ話が逸れましたが・・・、
火曜のネオバラは中居館長が白黒つけます!お見逃しなく!


満を持してレギュラーになったこの番組!
ずっと気になっていた疑問が実は白だった?黒だった?



10月4日放送

う〜ん、気になる!!!
長年、この時間で愛されてきた「『ぷっ』すま」の後をしっかりと担ってくれそうです。



その「『ぷっ』すま」で草g剛さんとユースケ・サンタマリアさんの“gスケ”コンビと
絶妙だけど独特なゆる〜い空気を作り出している大熊英司アナウンサーは、
10月からクイズ番組の進行も務めます!!

「クイズ!スピードキング」
http://www.tv-asahi.co.jp/speedking/



毎週水曜 深夜1時21分〜


大熊英司アナ

「クイズ!スピードキング」は・・・・・
時間を貯めれば、貯めるほど、幸せが待っているクイズ番組です。

1、 2回戦ではどんどん時間を貯めます。
そして、その貯めた時間を使って、最終ステージでスピードキングと対戦します。
勝利の鍵は、正解ポイントに差がつけられたタレントさん4人がどれだけ協力できるか?

って・・・・・言葉で説明しても分かりにくいですよね。
今までにないルールのクイズ番組なので、ちょっとだけ複雑かも知れません。
でも、見て頂ければ、すぐに分かります。
スタジオは、常にヒートアップしています。
ちょっと遅い時間ですが、一度、ご覧頂ければ嬉しいです。



貯めた時間が・・・
最終ステージではどんどん減っていく!

最後に残った秒数×千円が賞金に!
つまり・・・、1000秒残れば賞金100万円!!

新しいタイプのクイズ番組がスタートです。




他にも新バラエティが続々放送開始!

あらゆるジャンルの専門家、関係者、当事者が
「最前線」「最新事情」「最新情報」=「アタラシーノ」を教えてくれる、
聞いて得する情報バラエティ! 「アタラシーノ」
http://www.tv-asahi.co.jp/atarashi-no/index.html



毎週木曜 深夜1時51分〜

市川寛子アナウンサーと、
ゲストがどんな化学反応を見せるのか?必見です!!




さらには、くりぃむしちゅーの二人が新たな“ソフト”を開発するため、
いろんなことに挑戦していく番組。
その名も「ソフトくりぃむ」
http://www.tv-asahi.co.jp/soft/



毎週火曜 深夜1時21分〜

加藤真輝子アナウンサーが担当!!




どれも秋の夜長に眠気の覚めるような強力バラエティ!
みなさま、ぜひご覧ください!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース