このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 青山愛

10月からアナウンス部ニュースに加わりました、新人の青山愛(めぐみ)です。
みなさんに楽しく、おもしろく、とびきりのネタをお伝えできるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!

さて、

10月を迎え、
テレビ朝日の土日の朝が大きく変わりました。

2つの爽やかな新番組がスタートしました!

土曜日の朝は・・・
『城島茂の週末ナビ ココイコ!』 http://www.tv-asahi.co.jp/kokoiko/



そこで!
出演している前田有紀アナウンサー、久保田直子アナウンサーに番組について聞いてきました!



―どのような内容なんですか?―



前田アナ

城島茂の週末ナビ『ココイコ!』では、
今日見て、すぐに遊びにいけるようなところをご紹介していきます!

初回の放送を終えたのですが、
とても和気あいあいとした雰囲気で、楽しかったです♪


毎回、城島さんご本人も当日までドコに行くか?ダレと行くか?
まったくわからないドキドキの番組。

初回は「初島」でした。
物凄く楽しそうな様子を見ていて「わぁ!私もココ行きたいっ!」
そう、まさしく「ココイコ!」って思いました^^


久保田アナ



―ずばり、見所を教えてください!―



前田アナ

みどころは城島さん自らがロケにいき、
そのおススメスポットを体験されることです。
普段はインドア派という城島さんが、
行く先々でアウトドアを思いっきり楽しむ姿がとても新鮮です!
そして、その土地に行ってみたくなること間違いなしです!!

ぜひ、一緒にココイコ!楽しみましょう。


土曜の朝、ちょっと早いですが、
週末を楽しく過ごせる情報満載です♪
テレビの前の皆さんに
ちょっとでも明るい気分になって頂けたら嬉しいです♪


久保田アナ




前田アナウンサー、久保田アナウンサーの笑顔も
太陽のように明るくて、
見ていて、元気になれそうな番組ですね!

そして、
日曜日の朝は・・・
『報道ステーション SUNDAY』 http://www.tv-asahi.co.jp/hst-sun/



長野智子さんがメインキャスター、富川悠太アナウンサーがサブキャスターを務めています。
そして、スポーツを担当しているのは竹内由恵アナウンサーです。


    

お二人にお聞きしました!

―「報道ステーション」といえば平日の夜の報道番組ですが・・・?!―



竹内アナ

「報道ステーション」が重要なニュースの多い週末にも拡大されます!
ドキュメンタリーなどの特集もたっぷりとお届けしていきます。

週末ゆっくりとご覧いただきたい番組です。


―番組の見所を教えてください!―


報道ステーションSUNDAYは、報道ステーションの機動力に加え、
サンデープロジェクト・サンデーフロントラインで好評だった討論コーナー、
さらには土曜日の夕方に放送していたドキュメンタリ宣言を
特集枠として放送するという、まさに、見所満載の番組です。


富川アナ



―意気込みを願いします!―



富川アナ


これまで報道ステーションを立ち上げから7年半担当してきまして、
週末に起こったニュースを月曜日以降にしか放送できないことについて
実はスタッフも歯がゆい思いをしてきました。

個人的にも、1時間ちょっとという限られた放送時間の中で、
なかなか伝えたいすべてのことを伝えられず、
「もっと伝えたい!」という思いが強くなっていまして、
そんな矢先にSUNDAYの話が舞い込んできたんです。

この「伝えたい」思いは、「富川コーナー」として、
一週間報道ステーションで取材したものの中からひとつピックアップし、
私なりの視点・切り口で、より深くより丁寧にお伝えしていきます。

是非ごらんください。 /p>


あらゆるスポーツの取材に積極的に行き、
現場の熱をお届けしていきたいです!
個人的にはレギュラーで報道番組に関わることは初めてです。
司会の長野智子さんはそんな私が「新鮮」だとおっしゃっていましたが、
自分自身新境地での仕事がとても楽しみです。


竹内アナ

番組のキャッチフレーズは、「週末、何があったか」。
平日の夜に放送している『報道ステーション』と連動して、
新しい形であらゆるテーマについて掘り下げていきます。
見ごたえがありそうです。

さらにパワーアップしたテレビ朝日の土日!
是非、よろしくお願いします!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース