このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 宇賀なつみ

ようやく暑さも落ち着いてきたかな・・・という、今日このごろ。
皆さんは、今年の夏休み、どのように過ごされましたか?

アナウンス部では今、毎週誰かが夏休みをいただいております!!
1週間という貴重な長期休暇。
アナウンス部員は、どのように過ごしたんでしょう?
ちょっと聞いてきました。

 

 



島本真衣アナウンサー

今年の夏休みは人生初の香港に行ってきました。
一番の想い出は、夜のライトショー☆
香港では毎晩ライトショーが行われていました。
中華風の音楽(イメージして頂けますか^^;)に合わせ高層ビルからの明るい光線が 夜空を彩りました。
ライトショーが終わっても、 街は深夜までネオンが眩しいほど賑わっていましたよ♪

 

香港!!
私も1度行ってみたい場所です。
この夜景を間近で見たら、感動するだろうな・・・。
島本アナの香港土産のお菓子、美味しかったです!!笑

 



寺川俊平アナウンサー



僕は夏休み、沖縄に行ってまいりました!
酒を飲んでるか海に入ってるかという感じの旅でしたが、
大学時代の仲間たちとワイワイガヤガヤ・・・
思いっきり遊んで、リフレッシュしてきました!

 

沖縄の海・・・
この夕日を背にした写真は、なんだかオシャレ!!
夏休み明けの寺川アナは、より一層元気でパワフルになっていたような気がしました。

 



加藤真輝子アナウンサー

この夏休みはフィリピンのセブ島に行ってきました!
セブと言えば…リゾート?スキューバダイビング?
いいえ、今回はどちらも体験しませんでした。

一泊日本円で3千円前後の宿に泊まり、
美味しいごはんを食べて、美味しいビールを飲んで、
セブ島や付近の島を観光。

東南アジアの国はいくつか行っていますが、
フィリピンも、人も自然も本当に素敵。大好きになりました。

南国の豊かな自然と食べ物。
日本にはないものを見る。
やっぱり旅行はやめられません。




 

加藤アナといえば、東南アジアのイメージ!!
そして、やはりビールのイメージ!!笑
笑顔から楽しさが伝わってきます。


ちなみに、私宇賀はといいますと・・・・
今回、アメリカ・カリフォルニア州を色々と周ってきました。

美味しいものを食べ、お買い物をし、ぶどう畑で走り回ったり・・・




1週間に2度メジャーリーグを観戦し、
‘‘野球の楽しさ’’というものを、改めて実感してきました。




ナイトゲームだとかなり冷え込むのですが、
私が寒そうにしていると、周りの観客の皆さんが帽子や手袋を貸してくれて、
スナックを分けてくれたり、選手について説明をしてくれたり・・・
本当に優しかったです。

知らない人同士でも、一緒に応援していると、すぐに仲良くなれることも、
スポーツ観戦の楽しさですよね!!

皆さん、それぞれ夏休みを満喫したようですが、
他にも、ブログで夏休みについて書いているアナウンサーもいますので、
是非チェックしてみてくださいね♪




石井希和アナウンサー

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ishii/body1.html




佐々木亮太アナウンサー

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/sasaki_r/body1.html

 

お休みを満喫し、リフレッシュしてまた仕事に戻ってきたアナウンス部員。
秋以降も、よろしくお願いいたします♪

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース