このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 菅原知弘

早速ですが、クイズです!

9月3日は何の日でしょう?

ヒントは・・・
満月のようにまーるく可愛い“おてて”といえば♪

もう、分かりましたか?正解は・・・



じゃん!!

加藤真輝子アナ!
・・・のことではありません。あしからず。

おじいちゃん、おばあちゃんからパパママ世代、
ヨチヨチ歩きを始めたばかりの小さなお子様まで、
みんなに愛されている国民的アニメキャラクターといえば・・・

 

もちろん!

 



ドラちゃんです!!


そう!9月3日はドラえもんの誕生日!!

そして来る2011年9月3日(土)、
原作者の藤子・F・不二雄さんの作品を展示・公開する文化施設
『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』がオープンすることになりました!!

オープン当日からは、
CSテレ朝チャンネルで、ミュージアムの見所を紹介する
「藤子・F・不二雄ミュージアムみどころSP」を放送します!
●9/3(土) 午後1:00〜 ・午後3:00〜 ・午後6:00〜 ・午後11:30〜
●9/4(日) 午前4:00〜 ・午前8:00〜 ・午前11:30〜

番組内で見所をおしえてくれるのはこの二人!


加藤アナ

進藤アナ

進藤潤耶アナウンサーと加藤真輝子アナウンサー。

人一倍強いという、
“藤子・F・不二雄作品”への思い入れをお二人に語ってもらいました!



進藤潤耶アナ




…人一倍ではないと思いますが(笑)記憶にある初めてのクリスマスプレゼントが
「パーマン」の単行本でした。確か3冊か4冊まとめて。
次の年にもらった「サッカーボール」より鮮明に覚えているので、
よっぽど嬉しかったんだろうなあと思います。
「パーマン」の主題歌は今でも大体歌えますから。
思い切り「藤子・F・不二雄」世代であることは事実です。


加藤真輝子アナ





「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」の単行本が自宅にあって、物心ついたときには読んでいました。熱中しすぎて物語が夢の中にまで出てきて、そこに自分が登場したりなんてことも!(笑)ドラえもんが近くにいる生活が当たり前になっていましたね。今考えても環境問題について扱うなど内容が深くて、子供はもちろん大人でも楽しめる作品です。
あと進藤さんが「パーマン」の主題歌を歌えるそうですが、実は私も小さい頃、「パーマン」好きの兄と姉の影響で全部歌えました!それを録音したカセットテープもあったのですが、さすがに今は歌えません(笑)


なぜか進藤アナに対抗心を燃やす加藤アナ。笑
やはり二人とも作品に対する思い入れがありますね〜。

番組の収録ではミュージアムを一通り体験したとのこと!
ちょっとだけ見所を教えてもらえませんか!?



進藤潤耶アナ
…ちょっとした所にまで様々な「仕掛け」があるので、とにかく、見逃さないこと。
通路を歩くときも、周りをきょろきょろ観ながら移動することをお勧めします!


えっ!?


まさか・・・


こんなところにも!!


加藤真輝子アナ



一緒に観に来た子供を差し置いて、お父さんやお母さんがはしゃいでしまいそうな懐かしいものもたくさんありますよ!
「あっ、これ昔持ってた!よく変身ごっこしてたなぁ。」とか「まさかあの場面の・・・!?」など、自分が子供の頃にタイムスリップしたような気持ちで、童心に返ることが出来ると思います。
あとは・・・ミュージアムに行ってのお楽しみ♪


懐かしい!


ピ、ピー助・・・(涙)

ううう、もったいぶりますね・・・
それくらい見所満載ということでしょう!
気になるミュージアムの詳細はこちらです↓↓↓


☆★☆ 「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」 ☆★☆


所在地   : 川崎市多摩区長尾2丁目8番1号 
入館料   : 大人1,000円、中高生700円、子ども(4歳以上)500円 ※3歳以下無料
入館時間 : @10:00 A12:00 B14:00 C16:00 の1日4回  ※日時指定による予約制
開館時間 : 10:00〜18:00
休館日   : 毎週火曜日、年末年始(12月30日〜1月3日)
※ゴールデンウィーク(4月29日〜5月5日)及び夏休み期間(7月20日〜8月31日)開館
公式HP : http://fujiko-museum.com/pc.html


ミュージアムではチケットは販売していませんので、
事前にチケットをお買い求めください。完全日時指定制です。

チケット購入方法 : http://fujiko-museum.com/ticket/


さらにCSテレ朝チャンネルでは、
ミュージアムオープンを記念して「ドラえもん」「パーマン」「チンプイ」など、
藤子・F・不二雄アニメを9月3日正午から24時間連続放送!

全国のファンの皆様、
ぜひ藤子・F・不二雄ワールドにどっぷりとハマってください♪



 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース