このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 森葉子


8月中旬
暦の上では秋に入りましたがまだまだ暑い!
そんな中、女性の浴衣姿は風流でいいですよね〜♪

ということで、昨年大好評だった

女子アナウンサーの浴衣待ち受け!
今年も「夏限定」で配信しちゃいます!!

撮影があったのは7月上旬
太陽がまぶしすぎるほどよく晴れた日



撮影風景!

アナウンス部の先輩に選んでもらった
素敵な柄や模様の浴衣を着て
撮影中は、もはやお祭り気分♪

写真を撮ってくれたのは
アナウンス部の名カメラマン宮嶋アナ、小松アナ、矢島アナそして、三上アナ

さらに、
この撮影がカメラマンデビューとなった
加藤泰平アナ八木麻紗子アナ!!

照りつける太陽の下
初カメラマンとしての手応えは?
感想と今回の待ち受けの見どころを聞いてみました♪

 


加藤泰平アナ

カメラマンデビュー!…と言いましても、
本当に数枚撮らせてもらっただけなんですが…
とは言え、長く辛い下積み期間があったので、感慨はひとしおでした。
カメラ班のメンバーでありながら、カメラ経験のない僕に与えられた仕事は、
ひたすらレフ板を持つことでした。
ただ、ひたすらレフ板を持ち続けました。
腕がプルプルしたことは言うまでもありません。
そんな下積み期間があったので、
かなりの思い入れを持って今回シャッターを押させて頂きました。
ぜひ、「下積み経験の凄み」を感じ取ってください!
みなさま、見てみてくださいね!



後姿からも思いが伝わってきます! 

 加藤アナの初シャッター☆
 
 


八木麻紗子アナ

今回、矢島アナウンサーを撮らせていただきました!
しかも、私自身も浴衣姿で。
やはり女性にとって浴衣って特別。
矢島さんの普段とはまた違う表情を引き出したい!と
夢中でシャッターを切りました。
矢島さんは、カメラマンとしてほぼ全員分の写真を朝からずっと
撮ってくれていたためかなりお疲れだったと思うのですが、
そんなことを少しも感じさせないところがさすが!
アドバイスをしてもらいながら無事撮り終えることができました。

皆さんに喜んでいただける写真をもっともっと撮れるように
私も早く、先輩カメラマンに追いつかなくちゃ!!




浴衣にカメラ・・・カッコいいです♪
 


ということで、
加藤アナ、八木アナの渾身の1枚も気になりますよね♪

気になる〜!という方のために
少しだけ中身をお見せしちゃいます!




限定待ち受け画像は、7月20日からを続々と配信中です!!
携帯電話からのアクセスはこちらから!

この時期限定です!
是非皆様アクセスしてみてください♪

【URLを携帯に送る】
ドコモの方⇒ http://mobi.tv-asahi.co.jp/f/announcer/contents/2011/yukata/?uid=NULLGWDOCOMO
auの方⇒ http://mobez.tv-asahi.co.jp/f/announcer/contents/2011/yukata/
ソフトバンクの方 ⇒  http://mobv.tv-asahi.co.jp/f/announcer/contents/2011/yukata/

★ダウンロードはコチラから

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース