このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 板倉朋希

今、この原稿を書いている瞬間も・・・

あ〜!!

刻一刻とその時がっっ!

もう、待ちきれない!!

 

そう!世界水泳上海2011競泳

24日(日)から始まるのです!
既にBS放送で飛び込み、水球、シンクロ種目の熱戦をお届けしている中、
いよいよ、地上波で放送する激闘の8日間の幕開けです。



今回のアナウンス部ニュースでは
その待ちきれない競泳種目前半戦の見所をお伝えします。

前半戦見所解説は、
世界水泳の担当は初めてながら、取材などを精力的に行い、
現地スタジオから熱戦の模様を皆様にお届けする、
これまた待ちきれない竹内由恵アナにお願いしました!



世界水泳特番のナレーション

水泳について一から勉強!

プールでぱちゃぽと

競泳初日
24日(日)
 放送:午後4時〜5時25分 よる6時30分〜9時



竹内由恵



男子400mフリーリレー決勝 ライアン・ロクテ選手
2010年最優秀スイマーとして今大会最も注目を集めている選手ですが、
実は今年はまだあまり目立った記録は出しておらず謎に包まれています。
一体どんなレースを展開してくるのか。
そして本当にイケメンなのかというところもじっくり見てみたいです。

競泳2日目
25日(月)
 放送:午後1時59分〜2時55分 よる7時〜9時



竹内由恵



100m平泳ぎ決勝 北島康介選手
これは言うまでもないですね。 前回の世界水泳ローマ2009では 解説者としてプールの外から競技を見つめていた北島康介選手が、 二大会ぶりに戻ってきて一体どんな記録を打ち立てるのか! 絶対に見逃せません。

競泳3日目
26日(火)
 放送:午後1時59分〜2時55分 よる7時〜9時



竹内由恵












女子100m背泳ぎ 決勝 寺川綾選手
ロンドン五輪を水泳人生の集大成と位置づけ、世界水泳も今大会で最後、と公言しています。高校生でデビューしてからずっと期待されながらも世界大会でのメダルは0。
何度かインタビューさせていただきましたが、控えめな発言の裏にメダル獲得への強い強い思いを感じました。表彰台から笑顔を見せて欲しいです!

男子100m背泳ぎ 決勝
入江陵介選手と古賀淳也選手が登場します。
日本人で1、2フィニッシュできれば最高なのですが…
実は!カミーユ・ラクール選手がその前に立ちはだかっているんです。
ここ数年で急激に力をつけてきた選手です。水泳関係者の話によるとかなり手強いのだそう。
この選手、身長203cmでとってもイケメンです!でも絶対に負けてほしくない!

競泳4日目
27日(水)
 放送:午後1時59分〜2時55分 よる7時〜9時



竹内由恵



男子200mバタフライ決勝 松田丈志選手
未だに倒したことのない怪物フェルプスを倒すことができるのか。
大会前最後の合宿を取材しに行ったとき、
激しく泳ぎ続けている姿が印象的でした。
食生活にも気をつけていて、
体重がこれまでにないほど絞れていて身体が軽く感じているそうです。
今大会はなにかやってくれそう!

 

待ちきれないあなた、

この夏、スポーツを見て、元気になりたいあなた、

是非、世界水泳上海2011競泳http://www.tv-asahi.co.jp/shanghai2011/をご覧ください。

 

待ちきれない男達による魂の実況にもご注目を。





 

まずは前半戦!!後半戦の見所は後日改めて!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース