このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 菅原知弘


すでに梅雨明けしている地域もありますが
天気予報では連日、日本列島に傘マークばかりが並びます。

湿度が高くてジメジメ、ベタベタ・・・
部屋の中で読書をしたり映画を観たりする以外に
梅雨の季節ならではの楽しみ方はないものか・・・

そんな方に!
今年もすでに配信が始まっていますよ〜!

「梅雨限定待受」画像 2011年



まるで梅雨を待ち侘びていたかのように、
嬉しそうに傘を差し、雨と戯れる女性アナウンサー!
もちろんこの季節ならではの“限定”です。
梅雨時の内向きな気持ちもすぐに吹き飛んでしまいますね!

アナウンサーズHPから画像をダウンロードするには
下にスクロールしていき、中ほどの右側にあるこの絵が目印。



ピンクのワンピースを着た可愛らしい女の子。


手にしている傘を差すのも忘れ、こちらもとっても楽しそう。
なんだが見ている方までウキウキしてきませんか♪
アナウンス部の事務を担当している山下さんが描いてくれたんです!



山下真奈実さんです。

(※山下さんは以前、このアナウンス部ニュースでもご紹介しました。



山下真奈実
今月の6月待ちうけ挿絵はデジタルにしてみました。
いつもは絵の具を使ってアナログで描いていますが、 富川アナに薦められたパソコンで描くことを練習しています。


パソコンで描いたとは思えない、
女の子の繊細な表情や鮮やかな色使いが素晴らしい!

そういえば以前からアナウンス部内には
アーティスト“ マナミ ヤマシタ”の作品が溢れていました。



バレンタインにはチョコと一緒にイラスト付きのメッセージ。


「ひな祭り待受」画像の際には、HPを管理している宮嶋アナからの依頼で初めてのイラストを作成。
  
最近では、田畑アナに教えてもらい自分の作品をプリントしたTシャツを作っているそう。

普段からちょっとしたメモやお手紙にもイラストが入っていたりするんです。
趣味で始めたそうなんですが、絵心ゼロの私は心から尊敬してしまいます・・・。
山下さん、いつもありがとう!!

季節ごとに配信している待受画像をダウンロードする際には、
山下さんの作品が目印です。ぜひチェックしてみてください。

そんな今回の「梅雨限定待受」画像の
ダウンロードはこちらからもできますよ。

    ↓↓↓(QRコード)

【URLを携帯に送る】
http://mob.tv-asahi.co.jp/f/redirect/cnt/?m=d20c8a3




そして梅雨が明ければもう夏本番。

昨年も大好評だった“夏の風物詩”を身にまとった
女性アナウンサーの限定画像はもちろん、今年も鋭意、撮影中!

お楽しみにっ!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース