このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 板倉朋希


新人アナ紹介シリーズ第5弾。
今回は二人の関係に迫ります。

といっても、
普段ロケに出ていて日中ほとんど社内にいない私、
研修の様子をのぞくことができません。

というわけで
新人二人に聞き取り調査を行いました!

入社して約3カ月、研修が始まって約2カ月。
部内でもまだまだおとなしい二人。

突然ですが!本当に突然ですが、
自称、新人アナのことをアナウンス部一知る男、二年目寺川アナはこう語ります。


彼らは、いっつも一緒。仲良さそうですよ。研修のあとに2人でカフェでお茶してるんですよ。一回一緒に行ったこともあります!ちなみに、同期の菅原と森には気を使って自分から話しかけてるみたいなんですが、僕といる時は2人とも心を許してくれてるのか、静かで聞き上手なんですよ!可愛いもんです!


寺川俊平



ふむふむ。
私は普段の新人二人をあまり知りません。

さぁ、いつも一緒にいるという新人アナ二人の関係とは・・・

本当に仲が良いのか、

実は、悪いのか。

それとも・・・?!

 

それでは、以下聞き取り調査の中身を寺川アナの解説と共にごらんください。

 

Qお互いの第一印象は?



青山愛
さわやかイケメン


斎藤康貴
顔がちっちゃい!

僕はイケメンとは思いませんけど。


寺川俊平

嫉妬ですな。まぁ、この辺は周知の事実ですよね。

Q研修が始まって約2カ月、ずっと一緒にいてお互いのすごいなぁと思うところは?



青山愛
要領の良さ!世渡り上手!


斎藤康貴
吸収力。どの分野でも人並み以上にこなしてしまう力。

そう思います。僕の世渡り上手さには敵わないですけど。


寺川俊平

ほ〜。そうなんですね。
寺川アナは斎藤に食ってかかりますねぇ。

Q相手の性格を一言で表現すると??



青山愛
冷静沈着


斎藤康貴
天真爛漫

ん〜、見た目わからなくはないような気がします。

そんな2人は悠々閑々


寺川俊平

Qどちらがしっかりしてる?



青山愛
斉藤。いつも助けられています。


斎藤康貴
僕。

ん?!部内では斎藤の方がオドオドしてる感じですけど。

なんと言うか青山がふわーんとしてて、斎藤がしっかりしてないと2人の関係が成り立たないからそうなってるような感じがします(笑)
それにしてもこの人たち仲良すぎですね。


寺川俊平

そうなんだ。斎藤はまだ猫かぶってるんですね。

Q「自分達、気が合うなぁ。さすが同期!」と思う瞬間はある?
あるとしたらどんな時?



青山愛
毎日のように思います。
笑いのツボが一緒で、休憩中はいつも涙が出るほど二人で笑っています。
毎日一緒にいるので口癖がお互いうつってきてしまいました。


斎藤康貴
話のなかで共感するときがかなり多い。研修後のお互いの誉め合いかた。

あの、これは結婚会見かなにかなんですか?。

寺川俊平

う、うん、疑ってしまいますな。

Qちなみに相手をほめるとすると?



青山愛
冷静に状況を見極めて、空気を読む力は素晴らしい!人生なんでも上手くいきそうと思ってしまうくらい、要領も良く、誰からも好かれ、世渡り上手!そしてなんてったって、イケメン!本当に整った顔をしています。


斎藤康貴
いつも元気。笑顔が素敵。滑舌が良い。本当にありがとう!

最後の感謝の言葉は意味がわかりませんが、
特に青山が斉藤のことをベタ誉めしてますよ?


板さん、これ彼ら、きっとお互いなにかとてつもない弱みを握り合ってるんですよ。そうとしか思えない。というか、今更ですが、ここに僕が入る意味あります?ないとしか思えない。

寺川俊平

次の質問にいきましょう。

Qズバリ仲良し度合いは?自由に表してください。



青山愛
リロとスティッチのような関係


斎藤康貴
100。テレビ朝日アナウンス部同期史上最高。

ほらね!もはや気持ち悪い感じになっちゃってるでしょ?スティッチ人間じゃないし!しかも100ってなんの数字?!そして僕の必要性のなさ!!
…板さんなんで僕呼んだんですか?

寺川俊平

・・・・・・。

Qではでは、お互いこれだけはやめてほしいと思うことは!?



青山愛
集中して練習している時に、話しかけてくるところ


斎藤康貴
授業後落ち込んでいる時に、こっちがビックリするくらいの超ハイテンションで話しかけてくること。

もっと何か不満があるかと期待しましたが、お互い様ですね?


夫婦か!長年連れ添った夫婦なのか!

寺川俊平

Qそれとそれと!これだけ朝から晩まで一緒にいてイラッとしたことは!?



青山愛
「服がださい」と言われたとき


斎藤康貴
声がよく通るのでコソコソ話ができない時にはイラっときます。

斎藤の服はださいです。

寺川俊平

らしいですね。
しかしまぁ、イラッとする内容がかわいいです。

Q今後も長い付き合いになるであろう相手はどんな存在ですか?



青山愛
グリならグラ、グラならグリ。大切な大切な同期。


斎藤康貴
たった一人の同期であり、親友。

リロならスティッチ、スティッチならリロ。悟空ならベジータ。

寺川俊平

青山もよくわかりませんが寺川も意味不明です。
とにかく最高の同期みたいですね!

Q研修残りもあと一ヶ月余り、最期にお互いにエールを。



青山愛
きっと二人で全力で臨んでいるこの研修は一生の思い出になるはず。一日一日を大切に、最期まで頑張ろうね!


斎藤康貴
正直今がお互い一番体力的にキツイけど、最後まで全力で頑張ろう!!

青山さん、「最期」になってますよ・・・。大丈夫かこの2人!笑

寺川俊平

最期まで、ね。笑
それだけ絆が深いということでしょう!

以上、聞き取り調査終了です。

二人の同期愛、絆の強さを改めて感じさせられたのでした。
一つや二つ、日頃の溜まった不満がでてくるかなと思いきや・・・
先輩としての意地悪な心を反省しました。

本当に、二人は必ず一緒に帰り、毎日のようにお茶をするそうですよ。
これだけ一緒にいると一度はぶつかるものなのですが、
情報によると今のところ喧嘩はなし。何をするにも一緒。
とっても仲良し同期みたいです。

まだまだ研修は続きますが、
辛いときも楽しいときも一緒に乗り越えていってほしいものです。

これからの新人二人の活躍、そして人並みはずれた同期愛に注目です。



仲良し

あ、寺川、ありがとう!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース