このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 板倉朋希


テレビ朝日「ニュースEX」では、
4月から「芸能もういっちょ」という芸能動画ニュースが配信されていますが、
このコーナーを担当するのが、
上宮菜々子アナウンサーとモーニングバードの芸能デスクを務めている中島亨兵さん。

大ベテラン芸能デスクによる
ここだけでしか聞けない芸能ニュースの裏側ももちろん見逃せませんが、
もう一つの注目がこのたび誕生した、このキャラクター!


  

いかがですか!?

似ていますよね??

上宮アナウンサーも
「私はかなり気に入っています!
笑うと目が無くなってしまうあたり、
よく特徴を捉えてくださってると感心しきりです。」

そして、それにも増して瓜二つなのが、中島デスク!


  


上宮菜々子

実は、当初ほうれい線が入っていたのですが、 中島さんから、それを取ってほしい!と強い要請があり、 このそっくりキャラクターが出来上がりました。 確かにほうれい線があるとちょっと老けて見えたのが、 取り除くことで、より元気な中島さんに仕上がったと思います。


ご本人も大満足の新キャラクター!とともに、
芸能ニュースのプラスα情報をたっぷりとお届けしています!
「芸能もういっちょ」は毎週金曜日に配信です!

テレビ朝日 ニュースEX
http://www.tv-asahi.co.jp/news-ex/




そして、毎週火曜日といえば、「モーニングバード!」の「からくりサーチ」
大西洋平アナウンサーが、言われてみれば気になる素朴な「なぜ」を
大追跡するコーナーですが、
このキャラクターも本人そっくり!




大西アナウンサーも
「誰がどうみても私です(笑)
これを作成した美術さんも、迷いなくこれだ!!と決められた、
自信満点の作品だそうです。」

値段のヒミツや流行の舞台裏、業界のしくみなど、
知られざるカラクリを楽しく紹介する「からくりサーチ!」
身の回りで素朴な疑問が浮かんだら、ぜひこの顔を思い出してください。
大西アナウンサーがあなたの街へ取材に行きます!

モーニングバード! からくりサーチ
調べてほしいことはこちらから!
http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/pop/karakuri.html



 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース