このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 宇賀なつみ


テレビ朝日アスクのCMができました!!
まず、こちらの動画をご覧ください。

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/bangumi/info/movie/ask_web.asx

最後のシーン、校長の田原さん、力が入ってますね〜。笑

これは、テレビ朝日アスクが、
見逃しチャンネル(毎週金曜26:20〜)内で紹介された時のものです!

先月、寺川アナが紹介していたように、
新しい校舎に変わり、より通うのにも便利になったアスク。
私も先日初めて行ってきましたが、とても明るく開放的な雰囲気でした。

そんな中、今年も‘‘アナウンサー養成 就職セミナー’’が始まっています!!
このセミナーは、採用試験を控えた生徒さんのための、3日間の集中講座です。

アナウンス部員にも、アスク卒業生が多いのですが、
私は残念ながら、アスクに通ったことはありません・・・。笑
このセミナーって、どんな感じなんでしょう??



小川彩佳









私がアスクにいたのはこの就職セミナーの間のみ、なんですが、本当に3日間だけだったのだろうか、と思ってしまうくらいに、アスクの思い出は色濃く頭に残っています。
アスクの先生には、真っ正面から真剣に叱って、鍛えていただきました。
だから、自分と深く向き合える濃密な時間が過ごせたんです。
そして、セミナー期間が終わってからも、分からないことがあると何でも聞くことが出来る、そんなオープンでアットホームな雰囲気も、嬉しかったです。
私も実際、試験期間中、何度かアスクを訪ねました。
アフターケアをちゃんとしてもらえることも、不安でいっぱいの就活生には有難かったです☆



板倉朋希






3年生の7月から約半年間通ったアスク。
アスクに行ってなかったら、間違いなく、アナウンサーになれなかったと確信しております。本気でアナウンサーを目指す人達の熱に触れました。アナウンス技術の基礎の基礎を学びました。
現役のテレビ朝日アナウンサーの生の声を聞きました。
正直、なんとなく、勢いだけで、入会したアスク。
しかし、そこで得たものはとてつもなく大きく、間違いなく、財産となりました。 皆さんも、ちょっとでも気になったら、アスクに足を運んでみてくださいね。


同期4人中、このセミナーに参加していないのは私だけ。笑
だって!!こんなセミナーがあるなんて、知らなかったんですもん!!

もし、試験前にセミナーに通っていたら、もう少し緊張せずに済んだのかしら・・・。
このセミナーでできた友達が、全国でアナウンサーになっていることも多いらしく、
正直、羨ましいです・・・。



私たちは、アスク卒業生です!

だからこそ、しつこく宣伝させていただきます!!
‘‘アナウンサー養成 就職セミナー’’少しでも興味のある方は、
こちらのHPをご覧ください♪
http://www.tv-asahi-ask.co.jp/tv_asahi_ask/an_semina01.html

私達、テレビ朝日アナウンサーがお待ちしています。

アスクのCM動画は、アナウンサーズHP上のココをクリックしてくださいね!!



 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース