このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 板倉朋希


テレビ朝日アナウンサーがつぶやきます!
今大流行のTwitterに我がアナウンス部も参戦です!



なう。

先週5月27日(金)の夕方、
テレビ朝日アナウンサーズ公式Twitter http://twitter.com/#!/announcers_EX/が正式に運用を開始しました。



記念すべき一回目のつぶやきは皆さまにご挨拶


これまで各番組などを通じてアナウンサーがTwitterに参加しつぶやくことはありましたが、アナウンス部として行うのはもちろん初めてです!

Twitterの特徴はなんと言っても気軽さとリアルタイム性。
その特徴を活用しタイムリーな情報を発信したり、
テレビでは見られないアナウンサー個人のパーソナルな部分やその時その時の空気感を皆さんに感じていただけたらと思います!

 

運用開始から2日。(5/29時点)
実際にどんな感じでつぶやいているかというと…



先陣を切った下平アナ。



矢島アナは興奮気味です。



ベテラン寺崎アナまで流行りの「〜なう。」を使用

他にも、各アナウンサー出演番組のお知らせや、
その時していること感じていることなどを思い思いにつぶやいています。

なかにはこんなつぶやきも…



恐ろしや…

アナウンス部員、結構楽しんでます!笑

部員同士読んでいてもなかなかおもしろいんですよね。
時間帯や仕事内容がバラバラな私たちにとっても貴重なコミュニケーションツールになりそうです。

一方気になるのは、フォローしてくれる人の数です。できるだけ大勢の方に私たちのTwitterを届けたいのでこの数は一つの指標になるのです。
開始から1時間程は「0」のままと若干の焦りを覚えましたが、
数時間後に「200」を超え、
さらに2日経ちその数は「800」を超えました!!(5/29現在)順調にきてます!
ありがとうございます!

皆さん、まずは一度アナウンサーズ公式Twitter http://twitter.com/#!/announcers_EX/にアクセスしてみてください!
そして是非フォローしてくださいね!
フォローしてつぶやきをリアルタイムに受け取って状況を知ったり、おもしろいなと思ったつぶやきは同じユーザーや周りのお友達に教えてあげてください!

今後は他番組のTwitterと連動するなどしてテレビ朝日を、そしてテレビ朝日アナウンス部をさらに広く発信していく予定です。
私たちも楽しみながら、試行錯誤しながら様々な情報等をお伝えしていきたいと思いますので、テレビ朝日アナウンサーズ公式Twitter http://twitter.com/#!/announcers_EX/をどうぞよろしくお願いいたします!

 

テレビ朝日アナウンサーズ公式Twitter http://twitter.com/#!/announcers_EX/
テレビ朝日アナウンサーズHP http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/からもアクセス可能です。

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース