このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 宇賀なつみ


アナウンサーを目指している女子大学生の皆さん!!
試験時のメイク・服装・髪型で悩んでいませんか?

そんな方に、ピッタリの講座ができました。
私たち、テレビ朝日の現役女性アナウンサーが、直接、皆さんの悩みにお答えします!



私たちが、アドバイスします!

アスクの生徒さんから、よく質問を受けます。
「面接のときにどういうメイクをすればいいのですか?」
「アナウンサー試験の服装は白とかピンクのスーツがいいのですか?」
「前髪はパッツン(短く切りそろえた)のほうがいいんですか?」

皆さん、色々な悩みや不安があるようですね・・・。



下平さやか
わたしたち自身も、試験を受ける前に知っておきたかったこと。
不安で 相談したかったこと。
そんな疑問に答えられるような講座にしたいと思っています。


高橋真紀子
ちょっとした工夫で女性って変われるものです。
皆さんの素敵なところを引き出すお手伝いができれば嬉しいです♪


実際に面接を担当するキャリアのあるアナウンサーと、
若手のアナウンサーが2人1組になって、アドバイスしていきます!!




私たちも、プロのメイクさんではないのですが、
普段、アナウンサーとして気をつけていること、工夫していることはあるので、
皆さんにも参考にしてもらえたら・・・と、思います。



石井希和
メイクや髪型によって 人は別人になります。
少しのアドバイスで ぐーんと印象が良くなることも。
自分をどう見せたいのか 発見しに来てください!


野村真季
自分にあったメイクをしているだけで、自信が出てくるもの!
自分らしく、いい表情で本番に臨むための”お守り”のような授業です。

若手のアナウンサーは、自分の就職活動の経験をもとに、アドバイスしていきます。



何でも聞いてくださいね!

私も実際に参加したのですが、
自分が良いと思っている髪型と、面接官の印象が良い髪型が全く違った人や、
少し色を変えるだけ、線の引き方を変えるだけで、すっかり表情が変わった人もいました。

「周りからどう見えているか」を意識することは、とても大事だと思います。
試験前にこの講座があったら、私も絶対に受けてみたかったです。

皆さんに満足していただけるように、私達も頑張りますので、
少しでも興味のある方は、是非一度、参加してみてくださいね!!

テレビ朝日アスク「メイク・髪型・服装講座」

<授業内容>
講座時間 2時間〜2時間30分
  ・ プロカメラマンによる写真撮影(いつものメイク・髪型で)
  ・ 講義(面接官と若手のそれぞれの立場からレクチャー)
  ・ メイク実践
  ・ プロカメラマンによる写真撮影(実践したメイクと髪型で)
  ・ メイクの講評(メイク前と後の写真を見ながら)
  ・ 質疑応答



最後には、写真を撮って確認します


<持ち物>

必ず持ってきてください!
・ くし、ピン、ゴム、ワックス、クレンジングシート、机の上に立てて置ける鏡、
普段使用している化粧品。面接に着て行く服がある人は、着て来てください。

<注意>
来るときはノーメイクか、普段どおりのメイクと髪型で来てください。

<受講料>
アスクのアナウンサー養成コース、就職セミナーを受けたことがある方= 9660 円(税込) 
それ以外(新規)の方= 14700 円(税込)

<開催日>
6月25日(土)
    午前の部 10時〜12時30分 
    午後の部 1時〜3時30分
6月26日(日)
    午前の部 10時〜12時30分
    午後の部 1時〜3時30分

お申し込みは
テレビ朝日アスク 電話(03)3401−1010

【詳しくはこちらのHPまで】
 http://www.tv-asahi-ask.co.jp/

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース