このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 寺川俊平


数々の名アナウンサーを輩出してきたテレビ朝日アスク。

もうご存知の方も多いとは思いますが、実は場所が変わったんです!

多くの現役アナウンサーが、かつて学び舎として通った外苑前の校舎から、
テレビ朝日本社にとても近い六本木にその場所を移して、“現役アスク生”たちが懸命にスキルアップに励んでいます!

 

場所は六本木六丁目の交差点からすぐ。




日比谷線六本木駅、大江戸線六本木駅、最寄りのバス停などから徒歩数分とアクセス抜群。
テレビ朝日からも歩いて4分程です。



ここのビルです


ask!!

入ると、吹き抜けになっていて気持ちのよい空間が広がっています。




ビルの6・7階ということでとても眺めがいいんです!

学校長の田原アナに案内してもらいました!



田原アナ!ん・・・?

写真にはうまく写りませんでしたが
実はこの田原アナの後ろにはスカイツリーが見えるんです(笑)。
私も肉眼で確認できましたよー!

校舎内はとても綺麗で、気持ち良く学べる、最高の環境です。
ミニスタジオも完備していて、そこではニュース読みも本番さながらに練習できます。



田原アナ「グーー!!」

普段は・・・


田原浩史


移転したアスクの評判はすごくいい。
前のアスクにいた生徒たちが来ても、こっちの校舎いいですね〜という声が圧倒的に多い。
それに、防音設備や大型モニターを設置したり、設備面でも充実させている。かなりグレードアップしていると思う。

教室も以前よりも一つ増えて、
上手に活用すると自習室を常に一つ確保することができるそうで
学んだものを各々で高めていく環境も整っています。

私がそんな素敵な校舎内をウロウロしながら「すごい!」「綺麗!」と呟いていると、

田原アナが
「せっかくなので見学しても良いよ!」と言ってくれたので授業にお邪魔しました!






写真を撮るときには田原アナも生徒のみなさんも色々サービスしてくれましたが、
外から覗いていた時に見た授業の様子は真剣そのものでした。



田原浩史


アスクに来ると、努力している人や魅力的な人が大勢います。
そういう人達に触れ合うことで刺激を受けてより頑張ろうっていう気になるんです。じゃあ自分はこうしようっていういろんな意欲が触発されるところ、それがアスクだと思います。
だから、もしアナウンサーを目指すのであれば是非テレビ朝日アスクに来てほしいなと思います。

納得です。生徒同士で刺激しあえる場所があるということは、本当に素晴らしい!

更に、
“その立地の良さも生徒に良い影響を与えている”ということで
テラスに案内されると・・・
お!



テレ朝・・・?

↓↓↓

見える!テレビ朝日本社!



どーーん!

「人それぞれだけれど、目指すものの一つがこの目で見えるでしょ?」と田原アナ。
一つの目標ともなるテレビ局が校舎から見えるということで生徒のみなさんのやる気につながっていくそうなんです。

すぐ駆けつけられる場所なので、
テレ朝アナウンサーズからも「行きやすくて嬉しい!」という声も上がっています!

 

毎年多くのアナウンサーを輩出するテレビ朝日アスク。

移転して、さらにパワーアップしていました!!!

そしていよいよ、
「就職セミナー」の受付も始まりました!

少しでもアナウンサー、いや、喋ることに興味があれば
是非、
テレビ朝日アスクHP http://www.tv-asahi-ask.co.jp/
を一度ご覧ください!

リニューアルしたテレビ朝日アスクをどうぞよろしくお願い致します!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース