このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 菅原知弘


突然ですがっ!

テレビ朝日に

新マスコットキャラクターが誕生です!!



2011年5月10日
ベールに包まれたその姿が、
ついにセレモニーでお披露目となりました!



司会を務めた田畑アナと前田アナ

新しいキャラクターは、テレビ朝日のいわば“顔”。
会場には多くのメディアも殺到しました。

注目が集まる中、さあ、いよいよ登場です!



早河社長も参加し(右から二人目)
テレビ朝日の『デジタル5チャンネル』にちなんで、
1,2,3,4、5(ゴー!)という掛け声とともに!



じゃ〜〜ん!!!

 

ん?

 

・・・・・かっ

 

かわいいいいいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!

白と黒のコントラストに、赤いハートのお鼻がチャーミング!
会場に笑顔と歓声が広がります!

その名も「ゴーエクスパンダ」

ニックネームはゴーちゃんです。




エクスパンダ星からやってきたパンダ王子のため、
ただいま日本語を勉強中だそう。

そこでゴーちゃんをよく知っていると思われる
田畑アナウンサー前田アナウンサーに直撃です!!



田畑祐一


前田有紀


あー、ゴーちゃんお疲れ〜〜!!!!



ゴーちゃんも同伴

すでにとっても仲良しです♪
ゴーちゃんって、一体どんなキャラクターなんですか?



田畑祐一


それはもう愛くるしい容姿なのにスポーツ万能!
特に空手が得意で二段の腕前!すごいだろ?


ゴーちゃん何だか縮んだような・・・

す、すごい!!
早速、意外な一面を発見です!



前田有紀


シャイな一面もあるけれど
正義感が強くて明るくて、そのうえ・・・とってもやさしいの!




前田アナが乙女になっています。
女性からの支持もバッチリ!

さらにお二人は語ります。



田畑祐一


大きな目は青く光るんだ。みんなに勇気を与えくれるのさ!


光ってます!


田畑祐一


前田有紀


大きな耳は360度から聞こえているので、みんなの思いを聞き逃さない!





前田有紀


ハート型の鼻はハミングを奏で、みんなに安らぎを与えてくれる。




ん〜、まったくスキが見当たらない!
お二人の心を完全に掴んでいます!!

いまだ謎に包まれた部分はありますが
これから番組やイベントで大活躍してくれるでしょう!

ゴーちゃん

よろしくお願いいたします!



 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース