このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 寺川俊平

Dr.伊良部一郎に!!!!

アナウンス部のホワイトボードには部員の行き先が書いてあります。

そこには野球場の名前が書いてあったり、スタジオが書いてあったり、はたまた映画館と書いてあったりして、アナウンサーの仕事が実に多岐に渡るということがわかります。

そんな、様々な物事に関わる仕事なのですが、稀に、ドラマに出演する人間が出てくることも・・・!

実は、今度の日曜日に始まる、日曜ナイトドラマ「Dr.伊良部一郎」
徳重聡さん連ドラ初主演で、おかしな精神科医を怪演?する期待のドラマですが、ナント!
上宮菜々子アナウンサーと加藤真輝子アナウンサーが出演するのです!!

すごい!うらやましい!!!と、ミーハー心が騒ぎます。

早速、収録を終えた2人に突撃取材しました!




寺川俊平


まず、上宮さん、いつどんな役柄で出演するのですか?



上宮菜々子


第二話で、ドラマのカギとなる事件現場をリポートする役で出演します!


え、カギとなる・・って!!
そんな重要な役なんですね・・・・
私はてっきり、どこか1シーン、後ろで流れているテレビ画面の中に、チョコっと映り込んでいる程度なのかな・・・と思っていました。



寺川俊平


では加藤さんはどんな役で?



加藤真輝子


私も、リポーターとして、そして、ニュースを読むアナウンサーとして、
登場予定です!担当者に「カットされる可能性はないか」とたずねたところ、
「キーを握っているから大丈夫!」ということでしたので、私自身とても楽しみ にしています。2月6日(日)放送予定です!


むむ、こちらもカギを握っている役なのですな・・!!
“女優・上宮菜々子”“女優・加藤真輝子”の活躍に期待が高まります!

もちろん、役柄はあくまでもアナウンサーとしてのものですが、それにしたってドラマとなると、リポートでもニュース読みでも普段とは訳が違いそうですよね。



寺川俊平


普段はなかなか味わうことのできないドラマ現場はどうでしたか?



上宮菜々子


現場でいきなり台詞が増えたり、アドリブにも初挑戦!
監督やスタッフの皆さんが、本当に一丸となって面白さを追求していました!



加藤真輝子


とにかく、スタッフや関わっている人が多い!
たくさんのエキストラの方がいる中での撮影はもちろん初めてで。
ただ、リポートをするだけなのですが、「ドラマ」「演技」と思うと、予想以上に緊張…。
自信はありませんが、良い経験ができました。


台詞のアドリブにエキストラ・・・
う〜ん、ドラマっぽい響きです。
先輩2人、いつもより更に輝いて見えてきました。




寺川俊平


ちなみに加藤さん、撮影中にほっこりエピソードがあったと言っていましたよね?



加藤真輝子


そうなんです!
とても寒い日の撮影だったんですが、そんな中、心温まる出来ごとが…。
寒さで赤くなっている私の手を見て、エキストラの女の子が
「手袋を貸そうか?」と言ってくれたんです。
小さな手袋、結局借りませんでしたが、女の子の優しさに心はすっかり ポカポカになりました。


エキストラも制作スタッフも出演者も、まさに、一致団結して、至極の作品を生み出そうとしているんですね・・・!
上宮アナウンサーが言う、「一丸となって―」というのはこういう小さな優しさの積み重ねから生まれているのかもしれません。



寺川俊平


では最後に、ドラマ出演者としてこのページを見て下さっている方たちに一言を!



上宮菜々子


とても面白い作品になっています。
笑いの絶えない元気なドラマですので、ぜひ、ご覧下さい^^



加藤真輝子


是非、最初からご覧になって、そして、私の発する物語の「鍵」にも注目して ください!


という訳で、

1月30日スタート!!
日曜ナイトドラマ
「Dr.伊良部一郎」
毎週日曜 午後11:00〜11:55
http://www.tv-asahi.co.jp/irabu/










みなさん、ドラマの行方とともにアナウンス部の2人の活躍にも、是非ご注目下さい!


 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
1年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース