このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 森葉子


ジングルベ〜ル♪ ジングルベ〜ル♪

そんな音楽が聞こえてきそうなほど、街中はクリスマス一色。



イルミネーションがきれい♪


テレビ朝日アトリウムでも!


クリスマスが近づくと、
街もキラキラと輝いてなんだか気持ちまでウキウキしてきませんか?

実は、テレビ朝日の番組にもそんなクリスマスを盛り上げてくれるものがあるんです!!

それが、こちら!!



そうなんです!

クリスマスイブに
ミュージックステーションがスーパーライブを行います♪

今年を彩った33組の豪華アーティストが終結し、
最高に盛り上がること間違いなしのこのライブ!!
司会を務める竹内アナに、
このライブへの意気込みと見所を聞きました。

 


今年の「ミュージックステーション スーパーライブ」はクリスマスイブです!
幕張メッセから、4時間を超える生放送でお送りします!!
毎年、スーパーライブは本当に楽しみなのですが、
今年は例年と違う趣向あり、企画あり、セットあり、テーマあり、と
かなり見逃せない内容になっているんです!!
まだあんまり語れませんが…^―^♪
会場では数日前からリハーサルをしているのですが、
スタッフルームはカラフルなお菓子の差し入れで溢れています!
クリスマスイブということで、小さなおもちゃのクリスマスツリーや、
クマのぬいぐるみがあり、まるでお祭りのような雰囲気なんですよ。
といっても、もちろんみんな真剣そのもの!
4時間以上も生で放送するわけですから、念入りに準備をしています。
私もがんばります!
最高の音楽をお送りするので、是非是非ご覧ください!!

 


是非ご覧ください!


もう今から楽しみでしょうがないですね♪

そして、

中継では流れませんが、ライブを盛り上げるもう一つの大切な役割
『前説』を、入社1年目の菅原アナが担当するそうなんですが・・・

何千人もの前での大舞台に今から緊張しっぱなしの様子



前説勉強中


そんな菅原アナに、
大切なライブを盛り上げるための意気込みを語ってもらいました。

 


年末の「ミュージックステーション SUPERLIVE2010」が始まる前の
本番会場で、"前説"を行います。
たくさんのお客さんを前に、マイク一本で会場の空気を温めたり、
「まもなくスーパーLIVE始まります!!」といったリポート告知も
行わせていただく予定です。
前説は、毎年若手アナウンサーが担当している、まさに登竜門!
仕事を受けた時は、自分があの「Mステ」に携われるのかっ!と、とても興奮しました。
それと同時に大勢のお客さんを前にするのか・・・という緊張感が襲ってきました。
何を隠そう私・菅原、アナウンサーになっておきながら、
多くの視線を浴びるのが苦手です。笑
しかーしそこはお祭りですから、楽しんだ者勝ち!!
お客さんと一緒に会場の空気にたっぷり酔ってこようと思います♪
SMAPや浜崎あゆみさん、福山雅治さんなどの超豪華アーティストはもちろん
今年、日本の音楽界を席巻した少女時代やKARAも登場!
クリスマスイブはMステで決まり!どうぞお見逃しなく!!

 


衣装もばっちり♪


意気込み十分です!!

 

 

そんな、大盛り上がり間違いなしの

「ミュージックステーション SUPERLIVE2010」は、

12月24日(金)よる7時から生放送!!

大切な方と、是非一緒に楽しんでください♪

http://www.tv-asahi.co.jp/music/m-contents/superlive/2010/index.html

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
1年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース