このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 矢島悠子


2011年テレ朝女性アナ
オリジナル卓上カレンダー発売に!!


今年ももうあと2ヶ月!
年賀状も販売が始まりましたね。
ちょっと気が早いけれど、皆さん
来年はどんな年にしたいですか??


地デジ化完全移行の記念すべき年の2011年のために!

テレビ朝日アナウンス部が!!

卓上カレンダーを作りましたー!!!!!



先週土曜日から発売したこのカレンダー。



アナウンサーがカメラを持って、女性アナウンサーのハッとする瞬間を撮影。
部員どうしだから撮れる美・ショットを集めたこのカレンダー!
今回のために撮りおろした写真が満載!!

「モバイルアナウンサーズ」で毎週お届けしている
大好評「日めくりカレンダー」の写真も入っています!

見たいですか?
見たいですよねぇ。
はい、ちょっとだけ、お見せします!!
このカレンダーが日常生活にどんな影響を及ぼすのかを考えながら
見てみましょう。

まず…デスクに置いてみても、OK!文句なしですね。



ロッカーの上でも、・・・花がある気がする!!



じゃあ、今度はホワイトボードの前でティッシュの箱と一緒に置いてみましょう。



いつもの毎日が、なんか明るくなりそうな予感が…。

今度はどこに置いてみましょうか?
うーん。
PCの前はどうかしら?
あらぴったり!
キーボードの打ちすぎを癒すのは、私たちテレ朝アナウンサー!?



水槽や新聞が並ぶ雑多な風景も…
なんだか素敵な場所に早代わり!?



コピーをするときも…30枚なんてたくさんのプリントは
何もしないで待つには長すぎます!
私たちテレ朝アナウンサーを見ていてください♥



この企画が始まったのは
ぞっとするほど暑かった夏も夏…

そこから、宮嶋さんを筆頭に、飯村さん、下平さん、高橋さん、
そして、泰平くんとわたしが制作スタッフとして
業務のかたわら作業を進めて参りました。


   


撮影は宮嶋さん、小松さん、富川さん、そしてまたまた矢島です。
今回から泰平くんが撮影アシスタントとして、見事なレフ板さばきを見せてくれました!


 

 


しかも…アナウンサーの写真だけではありません。
ちゃーんとためになるカレンダーにしようと、
「私たちが選んだ前向きな気持ちになれる慣用句・英訳付き」です!!

このカレンダーはテレビ朝日のウェブショップから購入できます!
こちら↓
http://ropping.tv-asahi.co.jp/top/pcmbgoods.jsp?GOODS_NO=42276

さらには、なんと全国の書店でもお求めいただけます!
日本のどこからでもお求めいただけるようにいたしました。

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース