このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 森葉子


気付けばもう11月!!
いよいよ冷え込みが厳しくなってきました。
寒さが苦手な私は、コート無しではもう外に出られません。

でも、これからの季節は重ね着も多くなり、ファッションを楽しみやすい季節ですよね♪街中ですれ違う人のファッションも気になる今日この頃。

アナウンス部内にもおしゃれな人が多いことに気づきました。
でも、誰が一番おしゃれなんだろう・・・
分からないことは分からないままにしない!これが新人の鉄則!!

ということで、さっそくアナウンス部で一番おしゃれなアナウンサーを調べるべく
入社1年目から5年目の若手アナウンサーに、アンケートをとってみました。

ズバリ!

「アナウンス部内で一番おしゃれだと思うアナウンサーは?」

果たしてその結果は・・・



☆男性は田畑 祐一アナウンサー


理由

田畑アナのファッションはジーンズ・靴・鞄など、細部までファッションセンスが光っている。また、サッカーを担当されていることもあり、ジーンズにサッカーボールがプリントされていたり、スニーカーもおしゃれなデザインだったりと、男性ファッションのトレンドはいつも田畑さんファッションから学んでいる。
革使いの達人 小物も自分で作ってしまうのはすごい。
色使いがきれい。 など



☆女性は武内 絵美アナウンサー


理由

全体的にはシンプルなコーディネートの中にも、差し色があったり本当におしゃれ。シャツやパンツもデザインがカッコ可愛いものが多く、それらを上手に着こなしている。武内さんの秋冬ファッションが大好き。
同じ服を見たことがない。
さりげなく一つ一つのアイテムが輝いている


さっそく1位に選ばれた私服のお二人におしゃれの秘訣を聞くことに・・・。

 

まずは、田畑アナウンサー



さすが!田畑アナきまってます!!

Q:いつもどうやって服を選んでいるんですか?


田畑祐一アナ

天気や気候で着る物を考えるけど、おしゃれは足元から!
何を着るかは、その日に履く靴から決めているよ。
今日は雨だから雨用のブーツ→このブーツに合わせるならデニム
→ブーツが茶色だからコートは同じ系統の色 という感じに。
あとは、ベルト・靴・バッグ・時計・革みたいなレザー類の色を合わせることかな。
今日は靴の茶色に合わせた。

Q:今日のファッションのポイントは?


田畑祐一アナ

やっぱり靴かな。今日は雨だから、雨にぬれても平気なように側面は防水のコットン。
デザインはノルウェーの国旗だよ。


今日のポイント

ノルウェーの国旗

Q:こだわりはありますか?


田畑祐一アナ

身につけるものはなるべく天然素材の物。革や綿、毛に関しても科学素材のものはほとんど使わない。天然素材のものは、処分するときも自然に帰るでしょ?環境にも良いしね。


おしゃれなエコですね〜!!

Q:田畑アナは小物を作ることもあるんですか?


田畑祐一アナ

作るよ。普段使っているものだとキーホルダーと社員証のケース、
それから今日の鞄も手作りだよ。


これが全部手作り?!

この鞄も!


すご過ぎます!もう職人の域ですね。

Q:田畑アナ流のファッションの楽しみ方を教えてください


田畑祐一アナ

「人を判断するときはその人の足元を見る」という言葉があるように、
まさに、足元がしっかりしていればちゃんと見てもらえる。
だから、靴だけはしっかりとしたものを履くこと!そして、長年愛用する!!


田畑アナもお気に入りの靴は何度も修理しながら長年愛用しているそうです。
おしゃれも、人間としてもまずは足元から!う〜ん、勉強になりました。

 

そして、武内アナウンサー



何を着ても素敵です♪

Q:今日のファッションのポイントは?


武内絵美アナ

ベストかな。今の季節は1日の気温の変化が激しいけど、このベストはとっても
万能で状況に応じて自由に着方をアレンジ出来るの。ベストみたいに着たり、羽織ってみたり、とっても便利!


羽織るとこうなります♪

うしろ姿

広げるとこんな感じ!

Q:いつもどうやって服を選んでいるんですか?


武内絵美アナ

好きな雑誌のモデルさんや女優さんのファッションを参考にすることが多いかな。あと、人に影響を受けやすいので、メイクさんや美容院の店員さんが着ているものに影響を受けたりもする。気になったファッションがあれば、お店で似たものを探したりしてるかな。流行のファッションというよりは、いつも好きな人のファッションを参考にしています。


武内アナは、モデルのブレンダさんと女優の小泉今日子さんが大好きなんだとか。小泉今日子さんに関しては、「シンプルな服だけど遊びがあるファッションが好き。等身大で参考になる。」と教えてくれました。

Q:武内アナの今年の冬のトレンドは?


武内絵美アナ

ベージュと黒の組み合わせかな。
太めの黒とベージュのボーダーの組み合わせが気になってます。


武内アナの黒とベージュのボーダー姿、見たいです!

Q:ファッションの楽しみ方を教えてください


武内絵美アナ

自分が着たいもの、好きな服を着ている日はそれだけで、1日楽しい気持ちになりませんか?自分が着ていて一番楽しいもの、幸せになるもの、しっくりくるものを着ること。それが一番の楽しみ方だと思います♪


今すぐ、自分の一番お気に入りの服で出掛けたくなりました!

おしゃれが好きな方もそうでない方も、ぜひ自分のお気に入りの洋服で今年の秋冬
ファッションを楽しんでみてください!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
1年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース