このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 八木麻紗子


連日の猛暑にほとほと嫌気が差し
秋を恋しく思っていたはずなのに、
冷たい秋風に何だか少し切ない気持ちになって
早くも来年の夏が待ち遠しくなっている今日この頃・・・。
しかしアナウンス部員の中にはこの時期に
夏休みから帰ってきた、なんていう人もいます。
部員が一度に休みを取るとオンエアに影響が出てしまうので
担当する番組ごとによって一人ずつずらしているのです。

私も先日、夏休みをいただいてタイへ行ってきました!!



ワット・ポーの体長46mの巨大な涅槃仏。ま、まぶしい!


バンコクから少し離れたアユタヤ遺跡にて


夜は人生初のニューハーフショーに!


その他にも1時間500円のタイ古式マッサージに
本場のトムヤムクンなど、最高の旅でした!

ところでアナウンス部の人たちは今年はどんな風に
夏休みを過ごしたのでしょう?

スーパーJチャンネルの打ち合わせ終わりに上山アナウンサーに
聞いてみました☆

 


上山千穂アナ

夏休みは、スペインと、そこから足を伸ばして
ポルトガルのリスボンまで行ってまいりました!
スペインは、食べるもの食べるものすべてが
本当においしかったです。

これは、バールで朝食にいただいた、生ハムのサンドウィッチ!!
レアな食感の生ハムが口の中でとろけて絶妙な味わい!!思わずパチリ。
これで2ユーロ弱でしたので、安いですよね。
ポルトガルは、澄んだ青い空と白亜の建物、そのコントラストに吸い込まれそうでした。

写真は世界遺産のベレンの塔です!

 


スペインとポルトガル。
私、一度行ってみたい憧れの地なのです・・・。
上山さんからもらったスペイン土産のイベリコ豚のパテ(お洒落!)、
一口一口、大切に味わいましたっ!

本間アナウンサーは有名な作品の主人公になりきったそうで。

 


本間智恵アナ

8月末からの夏休みで、両親と旅行してきました!
カナダの、プリンスエドワード島と、ナイアガラフォールズへ。

プリンスエドワード島は、赤毛のアンの舞台として有名なところで、
母が長年行きたいと言っていた場所なんです。

赤土の道、その脇に広がる緑の丘、そして青い空!
「今年はいつになく夏らしい夏だった」と地元の人も言っていたほど、
良く晴れて暑かった…。


「赤毛のアン」作者・モンゴメリの住んでいた家

アンの村を再現した村でコスプレ!?しました!

ナイアガラの滝は、とにかくすごい迫力!
間近で滝つぼに落ちていく水のしぶきを感じられます。


天気もよく絶景でした!

遊覧船「霧の乙女号」で、
びしょ濡れになるほど近くにも

どちらも自然を堪能できる場所で、景色を見ながらのんびり、たくさん歩きました!
家族そろって旅行するのは、大学生の時以来。
(姉は結婚して家を出ているので、今回は不参加でしたが…)
家族水入らずで、ゆ〜ったり過ごした旅でした。

 


プリンスエドワード島・・・何だか素敵。
実は私、先日本間家にお邪魔して夕食をいただいてきたのですが
本当に家族仲良しなんですよ!!いいなぁ家族旅行。

そして大西アナウンサーも家族と過ごしたようです☆

 


大西洋平アナ

皆さん、凄いところで夏休みを過ごされたんですね…
私はというと…夏は甲子園で燃え尽きた結果、
8月末から実家でのんびりと過ごしておりました。
約1年ぶりの帰省です。

今回、実家に帰ったのには1つの目的が…
それは、父の還暦祝い。

そのために、家庭を持った姉、神戸で働く兄、
そして東京に住む私という、
普段はなかなか揃わない大西家3姉弟が久々に揃いました。
我々から父へのプレゼントは、家族全員でのディナー。
兄オススメのレストランで、父・母・祖母・
姉一家(姉・旦那さん・長女・次女・長男)・兄・私と10人での食事です。


"祝・還暦!特製のデザートも!!

久々に家族勢ぞろいでの夕食。3人の孫に囲まれた父の笑顔を見て、私も自然と笑顔に。
私にとって世界で一番落ち着ける場所は、やっぱり実家だと実感した夏休みになりました。
お父さん、還暦おめでとう!!

 


10人揃った写真を大西さんにこっそり見せてもらいました。
あたたかくて、お父さんはとっても嬉しそうな表情で、
めちゃくちゃいい写真でした。

リフレッシュして、仕事も一層頑張ります!!
秋からもテレビ朝日アナウンス部をよろしくお願いいたします!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース